あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

トイレの飾り

 今年は水関係の修理がやたらと多い。

 春の嵐で、庇が壊れて雨漏りしてきたので修理にとり掛かった矢先に、今度は水洗便所の便器が壊れた。男の子三人がデカクなったと云うことだろう。こちらも寿命と云うことで取り換えた。そうしたら、二度あることは三度ある。滅多に使わない井戸水用ポンプのタンクに穴が開いて、ポンプが作動したままになってしまった。
 
 そういえば、海に行く時も今年は雨に祟られることが多い。こちらはもう三回以上は雨に降られている。それも天気予報に裏切られてばかりいるのが余計悔しい。
 
 そして、明日はいよいよケンノスケカップヨットレースがある。今夜はてるてる坊主をつるしておこう。そんなことをトイレの飾りを眺めながら考えていた。

d0001610_9144926.jpg

d0001610_9143811.jpg

by antsuan | 2009-05-29 09:17 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(4)
Commented by yuuko-11 at 2009-05-30 12:53
あんつぁん家の排水は
流れ~て どこどこ行くの~♪(笑)
しかし、便器って壊れるんですね…
<てるてる坊主をつるしておこう>
巨大てるてる坊主いるじゃん(逃)
Commented by anthonbergdk at 2009-05-30 16:16
自宅なのにトイレットペーパーが2つついているってのが凄いな、と思いました。今みんな洗浄機持っているんですね。それも凄い。日本の発明器ですものね!
Commented by antsuan at 2009-05-31 21:28
・yuuko-11さん、給水口の取り付け部分が壊れてしまいました。

>巨大てるてる坊主いるじゃん(逃)
帽子を被ると効果がないみたい。(苦笑)

Commented by antsuan at 2009-05-31 21:28
・anthonbergdkさん、2連のペーパーホルダーはおまけにつけてくれました。
お尻洗浄器の快感を一度知ったらもうダメ。(笑)