あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ささやかな抗議

もらってやる

 わが家にも定額給付金申請書なるものが届きました。
給付するのならば、何でいちいちこんな手続きが必要なんでしょう。どうかお使い下さいと届けに来るのが、ご主人様である国民に対する礼儀ではないでしょうか。

 という不満をあらわにするために、申請書に少々細工をしました。ささやかな抵抗であります。

d0001610_20293338.jpg

by antsuan | 2009-05-01 20:30 | 政治・経済 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/9670261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakanokeiichi at 2009-05-01 22:24
ナイス  やな~
  やがて むなしい けど・・・
それでも3人x¥20000  大きいですやん。
Commented by cazorla at 2009-05-01 22:31
うちも日本に住んでいればーーーと
思わず 大使館に問い合わせようかと思いました。
Commented by yuuko-11 at 2009-05-02 09:58
請求書なんだなあと…
コピーを添えて出さないといけないのだけど、
うちの親いわく、コピーの機械なんて使えないワン!
(銀行とかでいるときは、向こうがしてくれるわな…)
Commented by antsuan at 2009-05-02 10:15
・nakanokeiichiさん、この何十倍も、アメリカやチャイナに貢いでいると思うと本当に腹が立ってきます。

Commented by antsuan at 2009-05-02 10:15
・カソルラさん、残念ながら、国内の地域振興のためなのでダメですって言われるんじゃないかと思います。(苦笑)
しかし、こういう不公平はないですよネェー。

Commented by antsuan at 2009-05-02 10:16
・yuuko-11さん、コピーなんか必要でしたっけ? よく読みませんでした。(汗)
しかし、請求しなかったら権利を放棄したと見做すなんてふざけているし、やること成すこと無駄ばかりで、それだけで腹が立ちます。
借金(国債)を増やした以上の経済効果がなかったら、国会議員はみんな首だぁー!!
Commented by yuuko-11 at 2009-05-02 18:36
本人確認のための書類のコピー及び通帳のコピーが必要だワン。
で、本人確認ってくれる人みんなの?と悩んだのだが、
面倒なので、私のもコピーしたワン(いらなかったのだが)
でも、コレ、悩んでいた人いっぱいいたワン…
あっ、そうそううちも(請求書)だったワン(笑)
Commented by antsuan at 2009-05-02 21:53
・ほんとだ!通帳のコピーが必要なんだ。しかし、考えてみると馬鹿馬鹿しいですね。
そして不思議なのは、外国人にまで給付するってことです。留学生もどきのチャイナ人ももらえるんだ。もちろん名誉博士号を世界一たくさん持っている、あの外国人も。