あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

隠れ議員秘書の活動報告

 私の支援している国会議員は、頭の切れる秀才の部類に入ります。家柄もけっして悪くありません。行動力もあります。まさに、大将にするにはうってつけの人物なのですが、大舞台に躍り出るチャンスがまだ来ていません。やはり、衆議院議員でないと首相候補と見なされず軽んじられているのです。

 そこで、今度の総選挙には何としてでも立候補して当選を果たし、将来の首相としての道を獲得せねばなりません。選挙はやはり水物です。戦いです。ですから、私設秘書と私のような隠れ議員秘書が、選挙区の有権者対策をしっかりやる努力を怠らないようにしています。

 本当にいい商品は黙っていても売れるかといえば、実はそうでもありません。残念ながら、消費者が本当に良いものを見る目を持っていないことが多いのです。有権者が自分の国を本当に良い国にしようと思わなければ、選挙では、まがい物に負けてしまうのが怖いところです。

 そこで、隠れ議員秘書はがぜんやる気を出すのです。まず、地元の有権者がどれだけ自分の国を良いものにしようと考えているかを、一人一人あたって見てみます。つまり、押し掛けです。駅頭でのビラ配りはその第一段です。

 今回はかなり手応えを感じました。政治を他人事のように思っている人が少なくなっていると感じました。やはり、生活の不安が身近に迫っているからでしょう。

 しかし残念ながら、女の人は相変わらず関心が薄いようです。生活の不安の原因が政治にあると感じていないか、あるいは自分たちの力ではどうにもならないものだと端から諦めているのではないでしょうか。

 そこで、女の人の心を掴む選挙対策として、マルゲのビーチサンダル作戦を考えました。葉山のゲンベイのビーチサンダルは、ユーミンこと松任谷由実(荒井 由実)がラジオ放送で話したことがきっかけで、日本中から注文が来たという噂です。そうです、女の人の一言って侮れないと思うのです。
 
 それでは誰の一言を期待しているかって。それはまだ秘密です。
by antsuan | 2009-04-16 17:34 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/9605668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみずすまし at 2009-04-16 18:28 x
ラジオ、ユーミン。
うってつけの方がいるじゃないすか。
あんつぁんにゲスとして出演依頼も来てるんでしょ?

ところで、髪型落語の桂文枝って興味あります?
よかったら送りましょか?
Commented at 2009-04-16 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2009-04-17 00:04
・みみずすましさん、さっすがー。 
ところが、あの放送局、自民党の県会議員がおやりになっているんです。で、主演OKか下調べをお願いしています。

あるある。興味大あり。是非お願いします。
落語の世界を知ると、政治の世界の滑稽さが益々悲しくなります。

Commented by antsuan at 2009-04-17 00:05
・鍵コメさん、そのスマートさに、もうちょっと図太さが欲しいところです。
前代表のように、自分を主張するのではなくて、聞く耳を持つ姿勢が清々しく感じます。