あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

新調のセール

 帆を新調して初めてのセーリングです。まだまだ冷たい北風なのですが、七〜八メーターの安定した風に気持ちの良い走りを見せてくれました。

d0001610_1825636.jpg

d0001610_18251897.jpg

d0001610_18421470.jpg

 ガーミンのGPSにはスピード計もついていて、現在のスビードが十一.一キロメーター、最大速度が十二.六キロを示しています。
by antsuan | 2009-03-29 18:26 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/9526266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2009-03-29 20:49 x
スピードはノットじゃなく、キロですか?切り替えも出来るんですよね?
Commented by miki3998 at 2009-03-29 23:31
 セールが変わっただけで、なんだか別の船みたい・・・なんてことはありませんかしら?

 風を受けて走るヨットですもの、北風もなんのその、ですよね。
 春風がふんわり・・・なんて日は やっぱり物足りない。 ガンガン風を受けて 滑るように海に浮かぶ船。 完全防備で参りますので、 ぜひまた誘ってください!!
Commented by eWIND at 2009-03-29 23:43 x
オーパイに仕事させてる笑)
今日の風で6ノット以上は良いですね、昨日は朝あった風が南に回り風弱く機走でした。
反対側のポ○ロ○もNew Sail、いいな!!
Commented by antsuan at 2009-03-30 08:09
・Emitanさん、このガーミンのGPSはキロとマイルの表示が出来るようになっていたと思いますが、マイルが海里なのかどうか今一つ自信がなかったので、キロ表示にしてあります。
Commented by antsuan at 2009-03-30 08:11
・今日は月曜日、あわてて駐車場に行って、カーラジオでミキさんの声を聴いてきましたよ。(笑)

やっぱり、畳とセールは新しいのがいい。(笑)

ワイン持参の方は何方でも歓迎します。その場合は出港しないこともあり。(笑)

Commented by antsuan at 2009-03-30 08:12
・eWINDさん、昨日はお越し下さり有り難う御座いました。
ブルーウォーター派だと言っていながら、速さを追求しようとするのは矛盾していますね。(笑)
Commented by eWIND at 2009-03-30 12:35 x
ハイ世の中矛盾だらけなので私も実践しています(笑)
eTREX私も使ってます、海上マイルに設定することでマイル表示になります。nmmだったか?陸上マイルだと違ってきます。
Commented by antsuan at 2009-03-30 18:23
・eWINDさん、eTREXで海上マイルの設定が出来るんですね。今度船に行った時に設定してみます。有り難う御座います。
 フォアセールは135パーセントの小さめゼノアにしたのですが、これで充分な走りを見せてくれました。
Commented by みみずすまし at 2009-03-30 23:40 x
セールなんて横文字を使わずに発売と言って!
新調は明日発売(笑)
Commented by antsuan at 2009-03-31 08:19
・みみずすましさん、本当はセイルと書くべきなんでしょうね。
慎重に発言いたします。(苦笑)