あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

しっぽが出て来たぞ

2009年3月5日 19時39分
                         KYODO NEWS
献金捜査、自民に波及せずと高官 異例の言及
 政府高官は5日、西松建設の巨額献金事件の捜査について「自民党議員に波及する可能性はないと思う」との認識を示した。政府高官が政治家の絡む事件で捜査の見通しに言及するのは異例。捜査の中立、公正を確保する観点から批判も予想される。西松建設側の献金やパーティー券購入など資金提供先には、自民党の森喜朗元首相や二階俊博経済産業相、加納時男国土交通副大臣、山口俊一首相補佐官らが含まれている。

 
 オイオイ、政府高官の発言って、内閣の了解無くして言えないはずだよね。もし、大臣の意向を無視して発言したら田母神さんとおんなじだろう?

 やっぱり、しっぽが出て来たようだね。
by antsuan | 2009-03-06 22:32 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/9429751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみずすまし at 2009-03-07 03:10 x
>政府高官の発言って、内閣の了解無くして言えないはずだよね。
へぇ、そうなんですか。。。

政府高官って誰なんでしょう?
なんでマスコミはどこも名前を出さないんでしょう?

連日の報道をワイドショー感覚で見てる自分がなんとも、、、、ちょっと悲しい気がします。
今さら政治家にクリーンであれと言う方が無理と違う?みたいに思ってる自分が。
Commented by yuuko-11 at 2009-03-07 11:12
名無しの政府高官さんが釈明してるワン(笑)
自民党さんたちの合わせたらすごい額になると思うのでつが…
(わが県人も返還先がないのに返すと言ってるワン)
Commented by antsuan at 2009-03-07 12:00
・みみずすましさん、信頼出来るスジの話だけれども、立場上、名前を明らかに出来ないことを、記者は政府の高官という言い方を使います。おそらく検察庁長官でしょうね。今回は。

国策捜査ではないと政府がいうのならば、長官を更迭するべきですが、実体は逆で、こういう官僚が内閣を操っているのがよく分かる事件です。

軍部が政府の言うことを聞かなくなった戦前と全く同じ状況になってきていますね。

Commented by antsuan at 2009-03-07 12:00
・yuuko-11さん、もう、語るに落ちまくっていますね。(笑)
馬脚を現したと民主党は言っていますが、そのとおりでしょうね。