あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

日米首脳会談は麻生内閣退陣の引き金となる


 安倍内閣にしろ福田内閣にしろ、米国との外交政策に行き詰まって政権を放棄したと、私は見ています。それが間違いないとすれば、今度の日米首脳会談は麻生内閣が崩壊するキッカケとなるはずです。

 麻生さんのことですから、オバマ大統領と会って大風呂敷を広げて帰ってくるのではないでしょうか。それを国会で追求され、責任をとる形で退陣する可能性が否定出来ないのです。

 しかし、そうなったところで、すんなり小泉さんが首相に復帰するとは思えないのですが、他に誰がこの混迷した政局を収拾することが出来るでしょう。
by antsuan | 2009-02-23 23:09 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/9381583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみずすまし at 2009-02-25 00:23 x
一番に招待されたというのは麻生さんにとっては嬉しいんですかね?
次の招待に自分が行くことはなくても。

麻生さんは自分で解散打ちそうな気がする僕です。
退くよりは討ち死にを好むのがあの人の美学じゃなかろうかと思ってます。
タカ派の面さえ出さなかったら、僕はあの人きらいじゃないんですよねぇ。
それこそあっちこっちから麻生イジメがされてるみたいで気の毒に思うというのが正直なところです。
Commented by anthonberg at 2009-02-25 03:38
麻生さんの時代をニュースでしか知らないのでまったくわからないけど、彼は字が読めないんでしょうか?デンではそういう言葉に対する『障害』もあるので認められているけど、もしかして麻生さんもそうなのでは?でも自分でそうだとわかっていたら、ふりがな振っておくとかして間違わないような努力も必要なんじゃないのかな?とニュースだけ読んで思いました。

小泉さんは復帰しないんじゃないんですか〜?いいところで辞めたんだから次に復活したって同じ扱い受けるとは思えないし…。今誰がなっても同じなくらい駄目なままですね…。(T_T)
Commented by antsuan at 2009-02-25 13:44
・みみずすましさん、麻生さんのノーテンキによって我が国も崩壊しそうですね。
それでも、大東亜戦争のように国民が何百人と死ぬわけではないですから、未曾有の危機とはいえないのですが。

Commented by antsuan at 2009-02-25 13:44
・anthonbergさん、ふりがなをつけないのは一種の策略のようですよ。墓穴を掘らせるための。

アメリカをぶっ潰してノコノコと出てくることはないと私も思うのですが、もし出てくるとしたら、アメリカに頭を下げさせるでしょうね。ダメな政治の方が民間が頑張るからよいのかも知れません。(苦笑)