あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

友人から借りた本


 何時かは独りだけで太平洋をのんびり航海してみたいと思っています。その下準備として、単独で海に出たヨットの航海記を読むことにしました。

 人間、最期は何でも精神力ですが、ちっちゃなゴムボートで七十六日間も希望を失わずに生きていたとは凄いことです。

d0001610_17574745.jpg

by antsuan | 2009-02-16 17:58 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(2)
Commented by みみずすまし at 2009-02-16 18:31 x
きれいな表紙が目を惹きます。
でも、一瞬、「太平洋ひとりぼっち」と「八十八カ所参り世界一周」がごっちゃになりました。
僕は一人が好きですが、海の上でひとりっきりは怖くてたまらんち会長。
Commented by antsuan at 2009-02-16 20:34
・透明な青、吸い込まれそうな怖さがあります。
みみずすましさん、ギターと一緒ならば、海の上でも独りぼっちで平気じゃない?