あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

寒い休日



 祖父の命日が近いので、墓参りに行ってきました。雪国では墓地全体が雪に埋もれている時期なので、ほとんど墓参りはしないと思いますが、ここ鎌倉でも、祖父の一周忌の時は大雪になり、大変な法事だったことを思い出しました。
 
 しかし、考えてみれば、墓というのは究極の個人史であり、それを残し維持することは昔流のブログだったのではないでしょうか。今回も家族そろって墓参り出来たことを感謝したいと思います。
寒い休日_d0001610_2018539.jpg

 
 さて、その後は家族てんでバラバラに行動し、私といえば、横浜ベイサイドマリーナにあるマリンショップで部品を買い、いったん家に戻って、そそくさと鐙摺の葉山港へ向かいました。
 
 しかし、買ってきた部品を取り付ける段になって、何気に前から置いてある紙袋を見ると、なんと、ほとんど同じ部品があるじゃないですか、まったく無駄遣いも甚だしい。

 グッと落ち込む気持ちを癒してくれるのは、いつもの夕陽です。

寒い休日_d0001610_20182325.jpg

by antsuan | 2009-02-11 20:28 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented by sweetmitsuki at 2009-02-12 05:16
気分転換のつもりで趣味の店に行って、自分へのプレゼントのつもりで買った品が、紙袋に入ったままそのまま放置、すっかり忘れてまた気分転換のつもりで・・・
私も何度も経験あります。
三男さん、男の子から少年へ変貌したようですね。
Commented by yuuko-11 at 2009-02-12 11:09
<買ったのを忘れる。>
もう、よくあることなので、いちいち落ち込んでいられないってか(笑)
(いや、そのときだけ少し反省してすぐ忘れるな…)

<家族そろっての墓参り>いいですね。
うん、あんつぁん家ならずっとしてそうですね♪
Commented by antsuan at 2009-02-12 12:44
・mitsukiさん、船に乗るだけでホッとしてしまうのでしょうね。あとはドーでも好い。(笑)
ソフトボールクラブに入ってからぐっと成長してきました。もう、父さんの相手なんてしてくれません。(+_+)

Commented by antsuan at 2009-02-12 12:44
・ yuuko-11さん、ヨットの部品って安くないから、結構落ち込みますぜ。
いやいや、もうじき墓の中かも。(苦笑)