あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

古い暦

 暦っていうと、昔は柱に吊るした日めくりのものをいまだに思い浮かべてしまいます。しかし、この頃のカレンダーはかなり贅沢になって、形も大型になり、装飾品といってもおかしく無いものばかりが目に付きます。
 
 うちのカミさん、湯上がりに台所で何かごそごそやっていたと思ったら、古いカレンダーを利用してこんなものを作っていました。きっと、遊びに来た子供たちにお菓子でもあげるのに使うのでしょう。

d0001610_84229.jpg

by antsuan | 2009-01-14 08:05 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/9198986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2009-01-14 16:49
日本のカレンダー、カレンダーというより装飾品、なので海外では、飾り物として喜ばれています。
ついさきほどフィリピンで活動している団体の現地事務所にもらい物のカレンダーを1つ送付してきました。
・・・印刷物扱いで航空便で送って260円。同じものを国内に送るほうがひょっとしたら高いかも。
(独占的事業だった郵便だから、でしょうかねえ)
Commented by rinrin at 2009-01-14 22:42 x
わぁー
すばらしい!
捨てたくないものもありますしね
是非やってみたいです

おくれました、
今年もよろしくお願いします
Commented by みみずすまし at 2009-01-14 22:44 x
聖教新聞がカレンダーくれたんですが・・・
使います?(笑)
Commented by antsuan at 2009-01-15 01:05
・gabefunyaaさん、こんな再利用があるなんて吃驚です。外国のカレンダー、どんなのだろう。興味あります。
Commented by antsuan at 2009-01-15 01:07
・rinrinさん、そちらは素晴らしい雪景色なんでしょうね。昨年を思い出しております。
簡単に作れるみたいですよ。でも私にくれるとはいわなかった。('_;)

Commented by antsuan at 2009-01-15 01:09
・みみずすましさん、例の方のお顔がでかでかと載っているのでしょうか。肖像権をとられそうなのでやめておきます。(笑)
Commented by anthonberg at 2009-01-15 01:17
カレンダーで紙袋を作ったという事ですか???
凄い!!凄い!!こういう女性らしい事(?)が出来る女性になりたかったです。(T_T)
Commented by antsuan at 2009-01-15 09:43
・anthonbergさん、こういうのって入居者のリハビリにとっても良いのではないかと思ってしまいました。 何を入れるつもりなのか、興味津々です。