あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

元旦の夕暮れ風景

d0001610_20521275.jpg

d0001610_20522680.jpg

d0001610_20523752.jpg

d0001610_20513437.jpg

d0001610_2052253.jpg

d0001610_2123755.jpg

d0001610_2161194.jpg

d0001610_2051232.jpg

d0001610_20515074.jpg


 元旦の今日は、家族で朝食をした後は届いた年賀状をみただけで、凧揚げをするでもなく、初詣でにそろって行くこともせず、家族てんでバラバラに好きなことをして過ごしました。

 私といえば、昨年の夏から健康のため減量をするつもりで居ましたが、薬を飲み始めて体調がよくなったせいか食欲のほうが旺盛になり、かえって二キログラムの重量オーバーになってしまいましので、今年の目標を体重の六キロ減量と決めました。

 本来ならば、さっそく海に出て体を鍛えるところですが、元旦ですので、海岸を散歩するだけのウォーミングアップだけにとどめておきました。
by antsuan | 2009-01-01 21:19 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(12)
Commented by anthonberg at 2009-01-02 01:12
明けましておめでとうございますー。おぉ、健康に対する目標いいですね。私もそうしたいところですが、学校が始まると多分体重に関しては気を配れない可能性が高いので諦めます。(^^;;;
私も薬のせいで体重が増えてから戻らなくなってしまったので困ってます。運動してもそうそう減らないだろうくらいに太ったのでどうしましょ…。(汗)
お互い今年は痩せられるといいですね。←嫌な挨拶だな。(^^;;;

今年もよろしくお願いします〜。
Commented by antsuan at 2009-01-02 07:16
・ anthonbergさん、共通の目標の人がいるとなんか気が楽になります。(笑) お互い身体には気を付けましょうね。
今年も宜しくです。
Commented by yukiwaa at 2009-01-02 07:57
明けましておめでとうございます。
減量・・私も「めまい」から急に食欲がなくなり、毎日食べれない日が続いたので「不安」になり、その反動で今は体重オーバーですが暮れの忙しさで少し減りました。でもあと2kは落とさないと。
減量はしんどいから、運動・・歩いて歩くのが一番でしょうね。

今年もよろしく!
Commented by sweetmitsuki at 2009-01-02 08:44
お節料理に欠かせないのが田作りですが、田圃の肥料にしかならない雑魚を煮たものにこんな仰々しい名前を付けてお正月の縁起物にしてしまうセンスが私は好きです。
減量がんばってください。
Commented by saheizi-inokori at 2009-01-02 09:33
素晴らしいところに住まわれていることがよく分かります。一日眺めていたい風景ですね。
Commented by gabefunyaa at 2009-01-02 15:53
あけましておめでとうございます。
私の見たことのある冬の日本海とはまったく違う海の表情ですね。
Commented by antsuan at 2009-01-02 17:19
・yukiwaaさん、京都のしとやかさとは一味違った新春の風景、悪くないでしょ。
今年も宜しくお願いします。
Commented by antsuan at 2009-01-02 17:21
・mitsukiさん、これからの時代のキーワードは共存なのだと思います。しかし、工夫は得意でも大胆な発想の転換が苦手な民族が、果たして時代のリーダーシップを発揮出来るでしょうか。 そんなことを言ってるより、まずは自分が減量して模範を示さなくっちゃ。(苦笑)

Commented by antsuan at 2009-01-02 17:21
・佐平次さん、清水の港からの眺めも最高ですよ。
この豊かな自然を大切に残してゆきたいですね。
Commented by antsuan at 2009-01-02 17:21
・gabefunyaaさん、明けましてお目出度う御座います。
瀬戸内海も素晴らしい。
新球場は市民球場とはいわないのですか。かなりのイメージダウンですよね。

Commented by yuuko-11 at 2009-01-04 14:49
あけましておめでとうございます。
やっぱり海はいいですね♪
そうそう、昨年はあんつぁんの意外な一面を垣間見たような(笑)
今年も楽しみにしてるワン♪
Commented by antsuan at 2009-01-04 19:01
・この頃、皆さん、いろんな名前でお出になっているので、頭がこんがらがってしまいました。
マロンママさん、今年も宜しくです。