あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

十二月三十日のたそがれ風景

 十二月三十日の今日、ゆっくり起きてきたら、家の中にいるのはもったいないほどの雲一つない青空の穏やかないい天気。年賀状をポストに出しに外に出てみると、近くのスーパーの駐車場は一杯で、昼間から道が渋滞していました。そして、若いお父さんが乳母車を引いてお母さんは買い物へ。不況とは云え、ここ葉山の年の瀬はほのぼのとした雰囲気が漂っています。
 
 夕方になって、こちらもようやくカミさんの手伝いから解放されて、ちょっとだけ海を見に行きました。もう五十年も見つづけている風景です。江の島の灯台の明かりが、確かな明日を導いてくれているようです。
d0001610_17313971.jpg

by antsuan | 2008-12-30 17:39 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(14)
Commented by nakanokeiichi at 2008-12-30 17:58
すばらしい ほっこりした 年の瀬ではないですか・・

 初日の出に映える 富士を期待します。
良いお年を。
Commented by hana-abe at 2008-12-30 18:57
すごお~い、私にとって今年最後のプレゼント画像です。
お正月には富士山の麓の小さなスキー場に行っていたのですよ、毎年。
ふじさぁ~ん!いいなぁ。
Commented by antsuan at 2008-12-30 21:08
・nakanokeiichiさん、富士山が爆発したら、放出する二酸化炭素の量は計り知れず、地球温暖化問題なんて馬鹿馬鹿しいものだということがわかります。地球という生態系の一生物でしかない人類に、未来があることを祈るばかりです。

Commented by antsuan at 2008-12-30 21:09
・ハナコさん、森戸神社の裕次郎記念碑のところからの眺めです。変わらぬ景色、有り難いことです。 よいお年をお迎え下さい。
Commented by eWIND at 2008-12-31 00:54 x
冬の海富士山が癒してくれますね!
ところでいくつから見つづけているんでしょうか?
Commented by anthonberg at 2008-12-31 02:09
おぉ、いい景色ですね。良いお年を、という言葉と写真がぴったりな気がします。
来年もよろしくお願いします〜〜。
Commented by sweetmitsuki at 2008-12-31 08:58
江の島の海と富士山は、あんつぁんのブログでは定番ですがこれは格別ですね。
夕陽の温かさと夜景の温もり、自然と人智の二つの光が本当に確かな明日を導いてくれているようですね、
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by antsuan at 2008-12-31 09:05
・eWINDさん、七歳の時に福島から越してきました。あの頃は小魚が渚に打ち上げられていたり、ザリガニがいたりで、海岸を独りで遊びまくっていました。
来年も宜しくお願いします。

Commented by antsuan at 2008-12-31 09:05
・anthonbergさん、一年の心の汚れもこの海がぜーーんぶ洗い落としてくれるような気がします。
こちらこそ宜しく。よいお年を!
Commented by antsuan at 2008-12-31 09:13
・>自然と人智の二つの光が本当に確かな明日を導いてくれているようですねmitsukiさん、本当にそう感じます。特に、今年はmitsukiさんの光に導いてもらったような気がします。どうも有り難う。また宜しく。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by HOOP at 2008-12-31 11:09
やはり、山は富士、ですねぇ。

いいなあ…
Commented by みみずすまし at 2008-12-31 13:14 x
大晦日の記事が、、、ないなぁ。。。
しかたないのでこの記事に(笑)
今年一年、お世話になりました。
来年もまたいろいろとおごってくださいm(_ _)m
1月はカミさんが上京してくれるので、僕の上京は2月か3月となりそうです。
Commented by antsuan at 2008-12-31 16:40
・HOOPさん、東北は秋田の湯沢から見る鳥海山もなかなか良いですよ。
Commented by antsuan at 2008-12-31 16:47
・みみずすましさん、気が早いんだから。大掃除に駆り出されて、マックの前に座ることが出来ませんでした。もちろん船にも行けずじまい。

そうそう、サザエ丼がまだでしたね。
お母様の手術の日程はそろそろ決まったのでしょうか。
息子の試験の結果は二月下旬には分かるので、その頃にはこちらも時間がとれます。連絡をお待ちしてます。

こちらこそお世話になりました。また来年も宜しくお願いします。