あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

少子化対策の研究発表??

少子化対策の研究発表??_d0001610_12383265.jpg

 いままでは、二流週刊誌あたりにしか載っていなかった精力増強剤の広告が、新聞によく見受けられるようになってきました。そのスポンサーにリップサービスするための記事なのでしょうか。何が言いたいのかよく分かりません。

 性交渉のない夫婦の増えたのが問題なのか、初体験が低年齢化したことが問題なのか、それとも、それとも、たんに少子化対策の研究発表なのでしょうか。

 さてさて、お役人と民間サラリーマンとではセックスの回数に差異はあるのかないのか、厚生労働省の研究班はきっとその辺の実証実験もやっているんでしょうね。
by antsuan | 2008-12-23 12:39 | 情報通信・パソコン | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 掬ってみれば無数の刹那 at 2008-12-24 12:32
タイトル : 今、不育対策で救える五万三千の命
少子高齢化社会で「産みやすい環境作り」とやらが叫ばれています。 もちろん、人々の意識改革や社会環境整備が急務であることは論を待たないのですが、 年間百万人の赤ちゃんが産まれる間に三十万の胎児が流産により失われている。 この現実から目を逸らすことはできないでしょう。 「不育」とは受胎に至っても出産まで妊娠を維持できないことを言います。 さまざまな原因があるのですが、 これに対応する診療科、特に外来を設けている病院は非常に少ないのが現実です。 表題の数字は統計的なデー...... more
Commented by みみずすまし at 2008-12-23 14:07 x
セックスは大好きですが、なにか?
Commented by antsuan at 2008-12-23 16:26
・この厚労省の研究班の発表って、農水省の食料時給率の発表とおなじで、なんら意味のない事だと思います。外国人のセックス回数を発表した方が、少子化対策には効果的かも・・。
Commented by yuuko-11 at 2008-12-23 17:31
<精力増強剤の広告が、新聞にも>って、やっぱり新聞に広告出す企業が減ったから?
「女性の8・3%は手首を切る自傷行為(リストカット)の経験があり」
このほうが問題だろうと思うのですが…
あっ、そうそう回数増やすと子どもが増えるのかな?
停電になると…というのは聞くが(笑)
Commented by antsuan at 2008-12-23 18:54
・yuuko-11さん、まったく持って無責任な研究報告だと思いませんか。堕胎(人工妊娠中絶)数でも明らかにすれば、すこしは意義の有る報告になるとは思いますが。
Commented by HOOP at 2008-12-23 23:17
堕胎以外の流死産がかなりの数に上ります。
たぶん年間35万件。
そのうち5万は救えるはずと試算する人もいます。
Commented by antsuan at 2008-12-24 06:56
・HOOPさん、流産の場合は不完全なものを排除しようとする自然な生理作用とも云えるので、ちょっと考えてしまいますが、この研究も大学院生がアンケートを作り、適当にばらまいて得た資料に基づいて作成しているだけのような気がします。
Commented by Emitan at 2008-12-24 08:42 x
歯科医院開業して最先端を追い求めていた時は淡白だったのに、太平洋横断に失敗して田舎で勤務したら急に激しくなった経験が在ります。
精神的ストレスは大きく影響する事を身をもって体験しました。
Commented by antsuan at 2008-12-24 09:29
・Emitanさん、そういう経験私にもあります。飢餓海峡の逃亡者の心理と同じですね。ですから、兵隊さんにはやはり慰安婦さんは必要だと思います。
Commented by anthonberg at 2008-12-24 19:29
まず男性が忙し過ぎて性欲を失っているのでは?それと奥さんは子供が出来ると『母』になって『妻』である事を二の次にしてしまうから。(これはこっちの人達も言ってます、なかなか両立は大変だと)日本の場合は家が狭いから子供が出来ると二人の時間が持てないとか、夫婦が男女としての関係を子供の親としての関係だけになってしまうとか、色々問題はありそうですよね。
少子化を考えるなあら人工授精を無料にして、妊娠、出産による間の女性の社会的な立場を守る事、保育園を増やして子育てと家庭の両立が出来るようにするなどの基本的な部分がないと、女性も子育て出来ないし、不安で作れないと思いますよ。それより仕事している方がいいと独身でいる人も多いですからね〜。私の友だちは30代で結婚する気がない人もいますからね。
Commented by antsuan at 2008-12-24 20:32
・anthonbergさん、男の場合はEmitanさんもおっしゃってたように精神的不安やストレスのある方が性的欲求が高くなります。
確かに家の空間の問題もありますね。モーテルを利用するのは夫婦の方が多いと聞きました。