あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

仕事先の忘年会


 今年も、仕事先の忘年会をやることが出来ました。お陰様で、開業から五十年目の節目の年を越すことが出来、それだけでも感無量です。

 会場はバイキング型式のイタリアン料理だったようなのですが、ワインを飲んで酔っぱらってしまい、何を食べたか覚えていません。

d0001610_21134137.jpg


d0001610_21135625.jpg

by antsuan | 2008-12-19 21:15 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/9083948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2008-12-19 23:35 x
50周年おめでとう御座います。と共にご苦労様でした。私は子供が居なかったせいも在り、ヨット生活の為に48歳で人に譲って仕舞いました。医院名はそのまま継続してくれていますが。本日考えさせられました。
antsuan の半分もやっていなかったのです。
Commented by antsuan at 2008-12-20 07:28
・Emitanさん、親父が生きていた時は逆らってばかりの親不孝者でしたので、これで少しは罪滅ぼしが出来たのではないかとホッとしております。
『小医は病気を治し、中医は病人を治し、大医は国を治す』といわれておりますが、医者にならなかったので、せめて大医を支援する者でありたいと考えています。
Commented by Emitan at 2008-12-20 08:00 x
中国医の話すっかり忘れていました。この頃自分の事ばかり考えて居ました。反省!去る年に猿に追いつけたかな?
Commented by saheizi-inokori at 2008-12-20 08:41
酔っ払って、という言葉だけで二日酔いがぶりかえしています。
Commented by antsuan at 2008-12-20 12:32
・Emitanさん、我が国では本当の医療の出来る環境がまだ整っていませんね。まずそこから始めたいと思っています。

Commented by antsuan at 2008-12-20 12:33
・佐平治さん、私もだいぶ酒に弱くなってしまいましたが、良い職員に恵まれて、とっても美味しいお酒を堪能してきました。
Commented at 2008-12-20 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-12-20 16:30
・鍵コメ2008-12-20 15:24さん、有り難う御座います。
そちらもお大事に。
Commented by みみずすまし at 2008-12-21 00:35 x
50年ですか。
おめでとうございます。
その内の半分以上をあんつぁんが支えてきたのですね。

実際にあんつぁんの病院を見せていただいただけに、なんだか僕もスタッフの一員として祝杯を挙げたい気分です。
だから、仕事にあぶれたら雇ってくれます?
子どもは薬剤師志望ですし(笑)
Commented by antsuan at 2008-12-21 07:47
・みみずすましさん、有り難う御座います。
職員により一層誇りを持って仕事をしてもらえるように、これからも頑張りたいと思います。
職員にはみんな共同経営者の意識を持ってもらっています。こちらに来てくれたらもう私はヨット三昧で楽が出来ます。(笑)
Commented by yukiwaa at 2008-12-23 14:13
50年おめでとうございます。
50年と言うと1958年からですね。大変な時代を何度も超えてこられたんでしょうね。マスマス、これからも病院経営・・大変でしょうが、ご精進して下さい。

ワインのお店ですか?写真だけでも美味しそうなワインが飲めそうですね。
Commented by antsuan at 2008-12-23 16:30
・yukiwaaさん、有り難う御座います。
春にそちらへお邪魔した時、あのパンを焼く窯がちらっと見えましたが、ああいうのって、年季が入っている方がいいです。
この写真はピザを焼く窯なんだそうです。イタリアン料理屋での忘年会でした。