あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

雨上がりの冬の夕方


 雨が上がってめっきり冷え込んできた夕方に、船を出して一乗りして来ました。

雨上がりの冬の夕方_d0001610_184624.jpg


雨上がりの冬の夕方_d0001610_1842049.jpg

雨上がりの冬の夕方_d0001610_1843333.jpg

by antsuan | 2008-12-14 18:05 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(16)
Commented by HOOP at 2008-12-14 20:00
冬ですねぇ。
Commented by antsuan at 2008-12-14 21:00
・風がけっこうあって鼻水が垂れてきましたが、穢れも吹き飛ばしてくれたように思いました。
Commented by cazorla at 2008-12-14 21:40
なんか ロマンチック。
Commented by みみずすまし at 2008-12-14 22:49 x
今月になって大きな虹を2回見ました。
虹って海上でもみることありますか?
この風景に虹がかかってたら雄大だなぁと思って。
Commented by anthonberg at 2008-12-15 05:22
空は冬っぽいけど海の色は冬とは思えない…。
Commented by saheizi-inokori at 2008-12-15 07:21
余裕ですね。いいなあ。
Commented by antsuan at 2008-12-15 11:01
・カソルラさん、雨が上がって青空が見えたときって何かホッとしませんか。
ツイツイじっとしていられなくなって、寒風の中、一乗りしました。

Commented by antsuan at 2008-12-15 11:02
・みみずすましさん、たまぁに海からも虹を見ることが出来ます。確かに雄大です。
今回は気晴らしのために乗ったのですが、寒かった。
Commented by antsuan at 2008-12-15 11:02
・佐平治さん、余裕というより粗大ごみ扱いですから〜、やっぱり海の方がのんびり出来ます。(苦笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-15 14:21
どっしりした海。
やはり冬の影を潜めているのです。
何度弾丸が海を渡っていったことか。
海が鎮まるのはいつなのか。
世界中に幸せを運ぶ海になってほしいですね。
今日もスマイル
Commented by antsuan at 2008-12-15 15:01
・kawazukiyoshiさん、日本人には、戦いに敗れて死んだ人の魂を鎮める心があります。そういう心を世界中の人が持つようになれば、海を弾丸が渡ることも無くなると思います。
Commented by antsuan at 2008-12-15 15:16
・anthonberg さん、先にそちらのブログへ飛んで行ってしまったので、返事が遅れてしまいました。ゴメン。 そちらの海はもっと鉛色ですか? そういえば日本海の海の色もだいぶ違って見えました。 手袋が無いと舵を握れないほど寒かったけれど、やっぱり海は気持ちがいい。
Commented by miki3998 at 2008-12-17 20:03
こんばんは、ご無沙汰しております。

  リースのレッスンもそろそろ佳境に入ってきました。 時間があったら押しかけてでも船に乗せていただきたいのですが・・・・。 

  真冬の海は、その色も波の高さも重い感じがします。 でもその重厚さが魅力ですよね。
Commented by antsuan at 2008-12-18 16:26
・ミキさん、ゴメン、ご無沙汰です。 こちらもバタバタとやぼ用で慌ただしくなってきました。 同じ寒いなら雪の方がいいなんて勝手なことを言っています。
リンクしてある「お姫さまとゾウリムシ」のブログはお近くのイラストレーターです。この間個展をやっていたようですが、ご案内するのを忘れていました。機会があったらよろしくです。
マックユーザーズクラブにいらしていた方です。
Commented at 2008-12-19 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-12-19 07:32
・鍵コメ 2008-12-19 02:01さん、こんなに遅くまで大変ですね。
久々の鍵コメなので、ドキッとしました。(笑)
雪景色に憧れるのは若い証拠!?