あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

韓国が消滅したら


 今、朝鮮半島の国家が崩壊しようとしています。報道によると、北朝鮮の親分の金正日は再起不能の状態で、米国はそれを想定した外交戦略を考えているようです。そして、韓国もこの世界大不況の影響をもろに受けて、再び、国家経済の破綻が目の前に迫ってきています。

 韓国に駐留しているアメリカ軍は名目的に云えば国連軍です。つまり、国連安保理事会の常任理事国であるチャイナの了解が無ければ動けない軍隊です。ヒラリー・クリントンがアメリカの次期国務長官に就任することが決まったことにより、韓国はもはやチャイナの胡 錦濤 国家主席の手中にあると云っていいでしょう。

 今、日本は経済問題で大騒ぎしていますが、朝鮮半島における外交戦略をしっかり立てておかないと大変なことになります。韓国が消滅することを想定しておかねばならないからです。

 もし、再び朝鮮戦争の火の手が上がり、我が国政府が韓国難民を受け入れると表明したならば、韓国国民は、国を捨てて我が国に押し寄せてくるに違いありません。胡 錦濤にとってもヒラリー・クリントンにとっても、それが一番都合の良い外交政策と考えているはずです。はっきりしていることなのですが、アメリカやチャイナの国益に叶うことは、我が国の国益にはなりません。

 そして、在日外国人に選挙権を与えれば我が国は日本でなくなります。第二の韓国になってしまうことでしょう。『難民』と云う非武装侵略を受け入れて良いのでしょうか。そういう現実の危機が迫っているのです。
by antsuan | 2008-12-07 12:27 | 政治・経済 | Comments(8)
Commented by Emitan at 2008-12-07 18:56 x
私はどうしたら良いのでしょうか?ヨットにショットガンでも積みましょうか?実は15年前に太平洋横断にチャレンジした時、本気でアメリカ大陸に着いたら、ショットガンを買う積りでした。海賊恐いもんね!
Commented by antsuan at 2008-12-07 21:48
・難民が武装解除して来るとは限りません。他力本願じゃダメなんですよね。
多分こういう事態になった時に初めて、今の国民は、祖先が日清戦争をし、大韓帝国を併合した理由を理解するのでしょうね。
Emitanさん、アジアの平和を考えるとすれば、辛いことですが日本人はもう一度朝鮮半島で戦う必要がありそうです。いや、その気構えを見せるだけでも違うと思います。
Commented by Emitan at 2008-12-07 23:57 x
その気構えを見せる為には19条があったら、どうしようも無い!
Commented by sweetmitsuki at 2008-12-08 06:20
寿福寺をはじめとする鎌倉五山はかつて蒙古帝国に滅ぼされた漢民族の難民僧が開いたもので、禅に代表される鎌倉の仏教文化は難民僧が作ったといえるほどですが、大陸のコピーではなく幕府と難民僧のコラボレーションによるオリジナルなものに仕上がっているのが凄いです。
鎌倉武士は武力に秀でているだけではなく文化の面でも偉大だったのですね。
Commented by antsuan at 2008-12-08 09:41
・Emitanさん、憲法九条を変えたくなかったら、何でも良い、とにかく憲法を変えることです。今の憲法を金科玉条のように守る気は無いと、内外に示すだけで充分抑止力になると思います。

Commented by antsuan at 2008-12-08 09:42
・mitsukiさん、歴史と云うよりも時代考証が凄く大切だと何時も痛感しています。
鈴木大拙の云う「融和」を、我が国は昔から当たり前にやっていたことを今の日本人はもっともっと認識するべきではないでしょうか。
Commented by Emitan at 2008-12-08 12:56 x
済みません!10が余計でした。只の9条でした。
処でフォトンベルトと言う言葉ご存知ですか?そのままヤフーで検索したら出てきます。一番上に判りやすい説明が在ります。アドレスを書いたら拒絶されました。
Commented by antsuan at 2008-12-08 18:05
・光子がリング上で存在するとなると、相対性理論を覆す大問題です。いよいよ新しい時代に突入するのでしょうか。(笑)