あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

葉山も寒くなりました

ここ葉山でも数日前に木枯らしが吹いて寒くなりました。
海岸を散歩しても、めっきり人影が少なく寂しい朝の景色です。
d0001610_6312854.jpg


朝の散歩の通り道、塀の枯れ葉がどんどん落ちています。
ふと、O・ヘンリーの「最後の一葉」を想い出してしまいました。
d0001610_6314774.jpg


          写真は何れも数日前のものです。
by antsuan | 2008-11-03 06:35 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(8)
Commented by cazorla at 2008-11-03 06:45
こちらは寒いというのに人はたくさんです。
なんだか最近 こちらの村が ブームとまではいかないと思うけど
かなり人気のようです。

最後の一葉 O・ヘンリーだと思いますが・・・。
あれは良いお話でしたね。
Commented by saheizi-inokori at 2008-11-03 06:53
ものさびしい海岸も味わいがありますね。
Commented by antsuan at 2008-11-03 06:58
・そうそう、O・ヘンリーでした。
最近頭がボケボケなんです。
カソルラさんご指摘有り難う御座いました。
モーパッサンをO・ヘンリーに訂正いたします。
Commented by antsuan at 2008-11-03 06:58
・わっ! 訂正する前に佐平次さんにも読まれてしまった。
朝の始まりがちょっと重苦しくなりました。 (苦笑)
Commented by maron415 at 2008-11-03 13:22
誰も言っていないから言っちゃうワン♪

「最後の一毛」(逃逃)
Commented by antsuan at 2008-11-03 17:40
・マロンママさん、
  毛パサパサをあらため、O・片鱗にいたしました。('∀`)
Commented by saheizi-inokori at 2008-11-03 18:48
もう、たくさん。
Commented by antsuan at 2008-11-04 00:16
・佐平次さん、
落語家だったら何もいわれないのに。(苦笑)