あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

認知

 十月に入って初めての日曜日、ここ葉山の海岸では大学ヨット部のレースがあって盛り上がっていました。子供たちはそれぞれ勝手に出かけて行ったので、こちらもヨットに乗ることにしました。
 
 風も無く、曇ってはいますが寒くも無い、初心者を乗せるには丁度よい天気です。そこで、思い切ってカミさんを誘ってみました。実は、今までヨットというと家を放ったらかしにして行ってしまうので、カミさんには嫌われていたのです。

 何とかしぶしぶついて来たものの、いざ乗ろうという時になって、結局、人手が無くて駆り出されたのじゃないかとカミさんは疑心暗鬼になり、月曜から中間テストだという長男を呼び寄せて、三人で乗ることになりました。
 
 実際、長男を乗せたのは正解でした。てきぱきと動いてくれて、こちらは二人してのんびりと洋上ピクニック気分を十分に満喫しました。お蔭で結婚して十八年目で、ようやくヨット遊びを認知してもらえたのです。
d0001610_20185086.jpg

d0001610_20191478.jpg

d0001610_20194090.jpg

d0001610_20192714.jpg

by antsuan | 2008-10-05 20:23 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8718936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukiwaa at 2008-10-05 21:26
お仲の宜しいようで~~
奥様を誘われたのは正解ですね。これからは夫婦で楽しまなきゃ・・奥様シブシブでも嬉しかったのではないでしょうか?
私なら、飛んで喜ぶなぁ~
Commented by HOOP at 2008-10-05 22:32
よかったですねぇ。
みならわなくっちゃ!
Commented by antsuan at 2008-10-06 09:45
・家では何もかもやり、船に乗ってもいろいろ手伝わされるんじゃ嫌だったんでしょう。
yukiwaaさん、いつの間にか長男も大きくなって船の操縦も任せられるようになったので、少しはのんびり出来そうです。
Commented by antsuan at 2008-10-06 09:45
・HOOPさん、いままでは子育てやら家の事を何でも任せっきりでしたから、少しは罪滅ぼしのつもりです。
Commented by maron415 at 2008-10-06 09:56
ほ~、今まで乗ったことなかったのね!
ただ、日曜くらい一人のんびりしたいという奥様の気持ちもわかるかな?
しかし、<船に乗ってもいろいろ手伝わされる>って、あんつぁんの日頃のおこないって…
カミさん、ヨットに目覚めちゃったりして(笑)
Commented by toqqum at 2008-10-06 10:27
あんつぁんに「認知症」の兆しが?とあわてて読んだのですが
こういう認知ならいいですね。
次からは奥様の方が乗り気になって、あんつぁんが疑心暗鬼とか?
「私乗る人、雑用は全部あなた」って。
Commented by antsuan at 2008-10-06 14:50
・マロンママさん、まさにその通り、厄介払い扱いされていたんですよ。よそ様がやっているゴルフやマージャンのたぐいとおんなじだと云う偏見が、私を白い目で見ていたんです。コワ〜イ。

ヨットに目覚めてくれれば、ほんとに世界中何処へでも行きます。(笑)

Commented by antsuan at 2008-10-06 14:50
・toqqumさん、認知、遅過ぎると思いません? 
やっぱり一人でヨットに乗るよりも二人で乗ったほうが楽しいですよ。
Commented by nakanokeiichi at 2008-10-06 16:49
認知 って  別のことを思い浮かべたのは。・・・・・

私だけ みたいです。
Commented by antsuan at 2008-10-06 17:17
・ヨットは女性名詞ですから、あながち的外れではなかったかも知れませんよ。
Commented by miki3998 at 2008-10-07 00:49
またまたあてられちゃいました~。

 で、結局仲がいいんだもんね。(笑)
 およびじゃない? これまた失礼いたしました!
Commented by antsuan at 2008-10-07 09:56
・いやー、これもミキさんのお陰です。
船に乗ると、こき使われると思っていたようです。まあ海賊船ですから、本当はそうなんですがね。
余り勝手なことをすると、舫いを詰められてしまいますから。(笑)
Commented by hana-abe at 2008-10-07 15:59
いいなぁ~。
でも、タイトル見て、toqqumさんと同じに、ええぇ??認知症??って思ってしまった。スミマセン。
でも、いいですねー。ウラヤマシイ。
のろけられてしまった~。
Commented by antsuan at 2008-10-07 16:10
・ハナコさん、ノロケも何も、ようやくヨットと云うものを認めてもらったという、涙ものの出来事であります。(笑)
Commented by anthonberg at 2008-10-07 16:35
私もとうとうあんつぁん自身が認知…と思ってしもた。(笑)

しかし息子さん、Tシャツってやっぱり若いなぁ〜。(^^;;;
Commented by antsuan at 2008-10-07 16:56
・とっくの昔に私はボケてますって。(笑)
anthonbergさん、コイツいつもニコニコしていて緊張感が全然足らないんです。