あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

昨日の鎌倉


 何とか、墓参りの時には雨は落ちてこなかったのですが、カタツムリがいました。
墓参りをした後、マックの株主優待券がまだ残っていたので、車を鎌倉駅の裏に止めて、買いに行きました。
d0001610_952361.jpg


d0001610_9522154.jpg


d0001610_9523940.jpg

 日本マクドナルドの株券は、公開された時、真っ先に買ったのですが、その後直ぐに狂牛病騒ぎが起き、それ以来株価は半値以下。しかし、子供たちにこの株主優待券を一冊づつ渡しているので、ま、好いかと思っています。

d0001610_9531393.jpg

by antsuan | 2008-09-22 09:53 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8649492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2008-09-22 11:33
株の買い方っていろいろあると思うのですが、 よく利用するところや、応援したい会社の株を持つのっていいですよね。 って、 私は持っていませんが・・・。(笑)

  私が通う碁会所、マックの上なんですよ。 関係ないこと書いてすみません。 (^ ^;)
Commented by antsuan at 2008-09-22 12:27
・海岸近くにあったドライブスルーのマックが無くなって不便しています。(苦笑) 鎌倉は意外とマックの店が少ないですよね。碁会所、そんなところにありましたっけ?
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-22 14:28
只券?
駅をみたら鎌倉に行きたくなりました。
Commented by anthonberg at 2008-09-22 16:30
そのご優待券でマックが買えるって事なんですか?チケットみたいに1枚1000円が10枚綴りみたいな感じになっているのかしら?
でも1冊づつ渡しているって一体何冊送られて来るの??
Commented by antsuan at 2008-09-22 17:18
・佐平治さん、なかなか元が取れない只券です。(笑)

いつも見慣れている駅なんですが、車で来るとまた違って見えるのが不思議です。
Commented by antsuan at 2008-09-22 17:20
・ anthonbergさん、一冊六枚綴りで三冊です。つまり一ヶ月に一枚って云う計算になります。せこい長男はこれを友達に売って漫画本を買ったりしています。(苦笑)
Commented by yukiwaa at 2008-09-22 21:45
株っか~~!
縁がないなぁ。
債券モノは分からない。手も出ませんが・・
Commented by antsuan at 2008-09-23 05:56
・yukiwaaさん、株価が半値になってもこのように優待券をもらえるぐらいなら御の字と思わなきゃ。この頃は簡単に紙くずになっちまいますから。
後十年は、株式投資をお勧め出来ません。
Commented by hana-abe at 2008-09-24 01:22
懐かしいー!
鎌倉駅西口。紀伊国屋方面へちょこっと行ったところ、
右側に、ノアビルという建物があって、そこの地下(っていうか
半地下くらいな感じかな、通りから見えます)にある喫茶店で
学生時代アルバイトしていました。
今は店名が違うのかな、あの頃は、オーナーがデザイナーの
水野正夫さん和子さん夫妻で、カフェミズノと言いました。
とても楽しいアルバイトでしたー。
私は、鎌倉の西口の商店街・御成通りが大好きでした。
あ、あの江ノ電横のビルに、今も銀座アスターはあるんでしょうか???
お好み焼きの津久井にも、行きたーい!・・・ってこちらも、まだ営業していられるんでしょうか???誰か教えてください!
Commented by antsuan at 2008-09-24 07:12
・ハナコさん、駅裏ってやっぱり観光客はほとんどいませんね。
済みません、あの辺のお店のことはぜんぜん知らないです。昔、美味しいステーキ屋さんがあったのですが、それもどっかへ行ってしまいました。