あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

台風が近づいてきた


 今年になって初めての台風と云っていいのかも知れません。今回も本州には上陸せずほとんど南岸をかすめる程度ですが、昨年だったら、ヨットを安全な港に避難させる為に台風の進路にヤキモキしていたところです。
 
 それがお陰様で、港の中に係留出来たこの夏からは、以前のように前もって台風対策をしておかなくてもいいので、気持ちの上でだいぶ楽になりました。
 
 とは云え、どうやら台風はここの直近を通過するようですので、明日の朝は早めに起きて港の様子を見にいこうと思います。
by antsuan | 2008-09-19 21:53 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
Commented by anthonberg at 2008-09-20 06:55
9月と言えば台風ですよね。でも19日ですし、遅い方?毎回10日前後には台風が来ていた気がします。
ヨットも心配でしょうけど、仕事に行くのも大変じゃないですか?
私はチャリ通だったので、台風の時は出勤した時にずぶぬれでシャワー浴びた後みたいになった事ありますよ。(^^;;;
Commented by antsuan at 2008-09-20 07:15
・うちの長男のおバカさんは、この雨の中、頭にタオルを巻いてチャリで学校に行きました。あいつには鼻紙なんてあげないぞ!(苦笑)
まぁ今年は、台風の数が少ないです。有り難いことです。