あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

大物は逃がしたけれど・・

 釣ってくるぞと勇ましくー、誓って家を出たからにゃー・・。と、本日は万難を排してヨットに乗り込みトローリングに出かけたのではありますが、トローリングの仕掛けには全く掛からず、仕方なく、漁船が集まっているところでルアー釣りを始めました。
 
 しかし残念ながら、大物はかかったのですが擬餌ごと切られてしまい、以後はさっぱり。
大物は逃がしたけれど・・_d0001610_20221956.jpg


大物は逃がしたけれど・・_d0001610_20224539.jpg


   一応、ボウズではなかったことの証拠です。
大物は逃がしたけれど・・_d0001610_20231686.jpg


 とぼとぼと家に戻ってくると、そんな事はとっくにお見通しのカミさんが、美味しいピザパイを作って待っててくれました。

大物は逃がしたけれど・・_d0001610_20234034.jpg


大物は逃がしたけれど・・_d0001610_20241121.jpg

by antsuan | 2008-09-15 20:27 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(12)
Commented by nakanokeiichi at 2008-09-15 21:12
魚探が付いている? ジギングで200gくらい?
 ラインはPE5号? 深さは100mオーバー?
Commented by antsuan at 2008-09-15 21:20
・魚群探知器は未だ付けていません。 nakanokeiichi さん、ルアーのほうはさっぱり分からないので、今日はお客さんに任せっきりでした。深さは約三十メーターちょいのところでメジマグロがかかったようなのですが、田母をすり抜けて逃げられてしまいました。
Commented by sweetmitsuki at 2008-09-15 21:44
ピザの生地は、やはりパンコネコネ機で作ったものなのでしょうか
Commented by eWIND at 2008-09-16 01:38 x
ハハハ
でも人の事は言えません!!
Commented by HOOP at 2008-09-16 01:56
やはり、ヨットには魚探より女群探知機が似合うでしょう。
Commented by antsuan at 2008-09-16 06:22
・mitsukiさん、もちろんコネコネ機です。
腹ぺこで帰った来ると換気扇から漂ってくるこの匂い。嬉しいです、有り難いです。
Commented by antsuan at 2008-09-16 06:27
・eWINDさん、あの後もっと大物を狙いにあちこち行きましたが結局ダメでした。結局、じっとしていた方が良かったみたいですね。いい風が吹いてきたのですが、釣り道具が甲板に散乱していたので、セールは結局上げずじまいでした。

Commented by antsuan at 2008-09-16 06:27
・うちの船にはそんなの必要ありません。(笑)
この頃女性でも釣りが好きな人が多くなりましたね。
Commented by さかぴ at 2008-09-16 06:52 x
はろー 釣りばかりしてないで 秋風の海はクルージングには最高だお とはいってもこれからはイナダもどんどん大きくなってくるし また本マグロのお子ちゃまメジマグロも釣れだすから油断できないねぇ 釣りにセーリングにぐぁんばってくんろー ぶしし
Commented by cazorla at 2008-09-16 06:57
結局 おのろけなのでしょうか。
やはり生地から おいしいですよねっ 手作りのピザ。
Commented by antsuan at 2008-09-16 07:16
・さかぴさん、昨日はべた凪で最高の釣り日和でしたね。
これで擬餌を切られたのは二度目です。タモに入り切らなかったほどだと言いますから相当デカかったに違いありません。しばらくは釣り一色でしょうね。(苦笑)
Commented by antsuan at 2008-09-16 07:16
・カソルラさん、温かさが違うって、そう、心の温かさが。('∀`)