あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

張り込み

 また自転車を盗まれてしまいました。また長男です。今度も盗んで下さいとばかりに鍵もかけず玄関の入り口に置きっぱなしにしておいたようです。全く考えが甘っちょろいんだから。キックスケーターの時も玄関に置いてあったのを盗まれたし。つまりこれで三度目なんです。タイヤも交換しホイールも傷んできていた自転車なので、寿命と云えば寿命なのですが困ったもんです。
 
 それで、それらしき自転車に乗っていたのを見たと云う情報を頼りに、その道沿いに朝から張り込みをしました。しかし、結果は空振り。どうせ遊び半分で盗んでどっかに乗り捨ててあるに違いないとにらんでいるのですが、警察に通報しても、車体番号が分からないと調べようが無いそうです。そんなバカな。放置自転車の車体番号を調べたら持ち主が誰だか簡単に分かるようになっているのが、車体番号登録制度でありましょう。それとも鉄くずが高くなっているので、自転車はくず屋に持っていかれたんでしょうか。

 それで、通学の足代わりに使っていたので代わりの自転車を買ってやるか、お灸を据えるために、卒業まで後半年は歩いて通わせるか、親としても悩むこと頻りです。

 ちょこちょこと改造してあるのでカミさんはいやいや乗っている、張り込みように使ったダイハツのパイザー。カッコいいでしょ。
d0001610_1655512.jpg

by antsuan | 2008-09-08 16:56 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8577636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eWIND at 2008-09-08 19:26 x
この十年で7台自転車なくなりました、盗難にあったのか撤去されたかはわかりません、防犯登録していても撤去された場合市役所から連絡は一切無しです、何のための防犯登録か?きっとおまわりさんに職質受けたときいちゃもんつけられず無罪放免の印かもしれません。
それから駐車場に1週間バイクおいてたら葉山警察から電話ありました!さうすが海辺の警察。
Commented by antsuan at 2008-09-08 19:49
・盗難自転車が多過ぎてお巡りさんの捜索が追っつかないのでしょうが、いやな世の中です。
ハーバーで物が取られないようにしないと行けませんね。
Commented by sweetmitsuki at 2008-09-09 06:36
買い物途中に鍵をかけ忘れたのならいざ知らず、玄関に止めておいたのを盗まれるとは悪質ですね。
乗り捨てられた自転車は迷惑駐輪として撤去され車体番号から持ち主のところに通知が来ますから、それで戻ってくるかも知れません。(経験あり)
警察に被害届を出しておけば、罰金を払わなくて済みます。
Commented by antsuan at 2008-09-09 07:06
・イヤー驚いた、みんな一度や二度、じゃなかった七度も経験しているのですね。
 sweetmitsuki さん、息子もいいかげん懲りてくれっと願っているんですけれどね。
Commented by maron415 at 2008-09-09 08:55
田舎じゃ、原付キーつけたままだったので…
とかいうの聞きますね。
国道沿いとかじゃなくて、ずっと奥まったところです。
だから、油断するのだけどね。
自転車家の中に保管しないとダメなのかな?
それか、見ただけでいっぺんにわかるようなのにするか…
Commented by antsuan at 2008-09-09 11:58
・maron415さん、そう云えば其方は海賊の本拠地だったんですね。

うちの息子、モノを大事にする気が無いので少しお灸を据えてやろうかと思っています。