あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

観察日記の整理

「ブログ男、子供の宿題を手伝いなさい!」
「へーーい、女王様。」

この夏はようやく子供の工作作りから解放されたと思ったら、観察日記の整理だの面倒くさいものをやらされる羽目になっちまった。

で、女王様は何をおやりかというと、バザーに出す作品の制作に夢中だ。
えらいねぇー、そんなに手間ひまかけて作って、いくらでお売りになるつもりやら知らないけれど、みーーんな寄附なさるんだから。

「しかし、ブログ男にゃまいったね。ま、たしかにそうだナ。コマッタ、コマッタ」

           小学校のプールにて
d0001610_4244894.jpg


       ひょうたんの観察、自分がぶら下がったほうが似合うかも。
d0001610_425786.jpg


     鎌倉文学館でのサイン会、残念ながら間に合いませんでした。    
d0001610_4253147.jpg


d0001610_4255292.jpg


       宮ケ瀬ダム近くの野鳥観察公園での工作      
d0001610_4261841.jpg


d0001610_4263953.jpg

                       (注) 全てブログ男の撮影では御座いません。
by antsuan | 2008-09-06 04:45 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-06 07:56
カワセミ、息子さんが作ったんですか?手伝う必要はないですよ。凄いです。
Commented by antsuan at 2008-09-06 09:21
・どっちが嘴だか分かんないと云ったら、突かれました。イテーッ! (笑)
Commented by cazorla at 2008-09-07 05:20
そんなこと言っちゃいけません。
ちゃんとわかるじゃないですか。。
お上手です。 うちに飾りたいくらい。
Commented by antsuan at 2008-09-07 07:57
・いやいや鳥って確かに首がよく分かんないもんだなぁーと感心していたんであります。
カソルラさん、家に来るカラスのくちばしに比べればかわいいもんです。(苦笑)