あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

海賊稼業はやめられない

わっはっは。これだから海賊稼業はやめられないね。

 この間はちょっと近場をウロチョロしただけなのに、ワインとケーキをせしめた。その余勢を駆って瀬戸内までちょいと顔を出そうと思ってたんだが、なーに噂を聞いて恐れをなしたんだか、さっそく貢ぎもんだ。

 しかも気が利くねぇー。この間イナダを釣ったのを知ってたのか、照り焼きには持って来いの酢橘だぜ。秋のサンマの大根おろしに搾っても最高だし。カミさんの美容にも最高だぜ。これで、俺も益々海賊稼業に精がつくってもんだ。
 
 夕日の沈む、あっちには足を向けて寝てられねぇーなー。ありがとよ。

d0001610_19562177.jpg

by antsuan | 2008-09-04 19:57 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(23)
Commented by すだちくん at 2008-09-04 20:03 x
やっと届いたようで。
先週はまだ小粒だったから育つのを待ってたそうです。
阿波の国の香りをお楽しみください。
僕たちのすっぱい。
Commented by antsuan at 2008-09-04 20:16
・嬉しいねぇー。もぎたてじゃないの。
来年は、三味線の音に合わせて暴れまくりじゃなかった、踊りまくりに行けるよう船を整備しておこうっと。
Commented by cazorla at 2008-09-05 00:06
あんつぁんのお船って 陸のわきを通りながらだと けっこう遠くまで行けるのかしら♡ 地中海 制覇 お待ちしてます。
Commented by antsuan at 2008-09-05 02:37
・カソルラさん、まず瀬戸内を制覇してスタミナをつけます。(^-^)v  東京湾にはエイリアンみたいな怖ーい鮫がいるそうですよ。地中海のほうがよっぽど安全かも。(笑)

Commented at 2008-09-05 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-09-05 09:37
・七つの海からお呼びが掛かって大忙しだ。(笑)
鍵コメさん、リンクオーケーの時はもう一度声をかけて下さい。
Commented at 2008-09-05 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-09-05 10:22
・鍵コメ2008-09-05 10:08 さん、みんながみんな、あなたとは違うんだと云って結局おんなじ事をやっているような気がしますよ。福田さんばっかりを責められないなぁ。
Commented by sagisouf at 2008-09-05 13:00 x
あんつぁんさん、海賊家業はやめられないね。
わたしゃ、内陸なんで船と縁がなくて、小さな日本海なら陸づたいに行けるけど、大きな海原にも出てみたいもんです。

酢橘・・鍋にもいいですね。
使ったのはお風呂に入れると癒される香りですよ!goo!!
Commented by antsuan at 2008-09-05 13:12
・本当は山賊にもなって、あんパンやメロンパンを盗みに行きたいよー。(笑)
ところでみんな病気を抱えているみたいですね。sagisoufさんも甲状腺ホルモンの検査を定期的にやってもらっていますか。身体は正直だから性格に現れているみたいですよ。忙しいでしょうけれど、やっぱり身体を大事にしないと。
Commented by antsuan at 2008-09-05 14:38
・職業柄、身体は正直だと敢えて言わせていただきます。
甲状腺機能亢進症と機能低下症は、心のバランスの影響を受けやすく、過労とストレスで再発する治りにくい病気です。 sagisoufさん、ご自分のブログでも過労とストレスを訴えていたじゃありませんか。気候の変わり目でもあります。精密検診を受けられることをお勧めします。
Commented by miki3998 at 2008-09-05 14:39
うちにも同じものが届きましたので、トラッバックさせていただきました。

 それにしても これだけのすだち、どうしましょう?
 申し訳なくて・・・・。 
  あんつぁんの奥様はもうこれ以上お綺麗にならなくてもいいじゃないですか・・・。 もう いつものろけてばかりなんだから~。(笑)
Commented by antsuan at 2008-09-05 15:00
・ミキさん、海賊の子分になるのも悪くないでしょ。(笑)

Commented by すだちくん at 2008-09-05 15:00 x
↑上の方に横レス。
すみません、お宅にお送りしたのと同じではありません。
あんつぁん宅へは5kgです(笑)
Commented by antsuan at 2008-09-05 15:02
・おーっ、そうだよな。こっちは口止めするところがいっぱいあるからなぁー。(笑)
Commented by fumiyoo at 2008-09-05 16:43
誤解です。甲状腺は姉の病気でした。2年で治りましたよ。京大で見てもらってました。自分の事の様に書いてごめん。姉の事は体に染み付いてるもんですから。
Commented at 2008-09-05 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-09-05 17:23
・鍵コメ 2008-09-05 15:37さん、そうでしたね。私はたんなるやじ馬ですから。
Commented by antsuan at 2008-09-05 17:24
・鍵コメ2008-09-05 16:00さん、ここは血も涙もない海賊野郎のブログです。ご不満でしょうが鍵コメは歓迎しません。悪しからず。
Commented by antsuan at 2008-09-05 17:35
・fumiyooさん、お互い身体には気をつけましょうね。健康のことを気をつけるようになることはけっして悪いことではありません。此れも職業柄の発言ですが。(笑)

Commented by antsuan at 2008-09-05 17:35
・鍵コメ2008-09-05 16:45 さん、上の鍵コメさんにも書きましたが、ここは血も涙もない海賊野郎のブログです。その辺の覚悟をもってコメントして下さい。私を信頼して下さるのは有り難いことですが責任は持ちません。
Commented by anthonberg at 2008-09-06 17:07
それはすだちなんですか?手作りポン酢が作れるじゃないですか!ってかそれくらいしか思いつかない私って料理下手?(^^;;;

↑甲状腺機能亢進症についての事が書かれている!私はまだ薬を飲んでいますが、自分が病気だという事を忘れる程元気ですね。でも薬を止めたらまた手が震えるのかなーと思うと怖いです。現在は低下症にもなっていないようで、むくみも減りました。一番細かった時のようには戻りませんけどね。(苦笑)
Commented by antsuan at 2008-09-06 18:45
・周りで病気になる人が多いので、ちょっと気になって検査を勧めたんですが、迷惑だったようです。
anthonbergさん、そうなんです。自家製ポン酢が出来るンです。(^o^)/ さっそくサンマを焼いてたっぷり搾って食べました。