あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

なるほど事典

d0001610_21262045.jpg


 この夏の間に五キロ痩せる目標を立てたところ、意に反して二キロも太ってしまった。今年は梅雨明けが早かったので、たっぷり汗をかいて痩せるはずだった。今その反省をしている。
 
 原因その一、運動不足。
  今まではヨットに乗るにも小舟を海岸まで引っ張っていたのだが、その必要がなくなって体力を使わなくなった。
 
 原因その二、宴会が多くあった。
  クラス会、納涼会、誕生パーティー、オフ会等々で、ついつい食べてしまった。
 
 原因その三、ベルトをしなくなった。
  浴衣や甚兵衛を着ることが多かったので、ベルトの穴を気にすることが少なかった。

 こうなると薬を飲んでいても成人病がやっぱり気になります。そこで病気にならないコツを「医学なるほど事典」で調べてみました。
d0001610_21265040.jpg

 なるほどね、夫婦間の愛情ですか。
by antsuan | 2008-08-28 21:28 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8520758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2008-08-28 22:45
そこで夫婦のスキンシップ・・・>

  と言うところから読みました。 眼鏡がないので 一苦労しましたが・・・。 汗 

  夫婦間の幸福と安心が何よりの薬なんですね。 なるほど~~~。

 夫や妻に強く抱きしめられるだけで 血糖値は低く安定する・・・。
 薬よりも薬になるんですね。 人間の体って やっぱり優しさに弱いんだなあ。
Commented by hanaco at 2008-08-28 23:11 x
大変勉強になりました。ありがとうございます!
この本、いいですね!!!
Commented by cazorla at 2008-08-28 23:46
なるほど じゃあ あんつぁん だいじょーーーぶ ね。
Commented by antsuan at 2008-08-29 07:38
・ミキさん、何も夫婦だけじゃないんだと思います。親子でも兄弟でも、友達でも。 ということで、みんなに愛されている私は大丈夫だぁ。うぬぼれていても効果あり?
Commented by antsuan at 2008-08-29 07:38
・ハナコさんとこは未だまだぜんぜん大丈夫じゃん。
この本を読むと身体の常識が解ります。
Commented by antsuan at 2008-08-29 07:38
・カソルラさん、みーーんなから愛されている私ですから。(笑)
Commented by toqqun at 2008-08-29 14:09
そうか、スキンシップか…。
それなら、夜中にたっぷりと。
↑ 夫のいびき・歯軋りがひどい時は、足でつつくととまるのです。
え、だめ?
Commented by antsuan at 2008-08-29 14:20
・そう、それでいいんです。 トックンさん、いびきをかいていると布団をかぶせられるダンナもいます。(笑)