あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

夏の海も秋の気配

 天気予報では夕方から雨。伊豆諸島に台風が接近しているためです。しかし、台風の上陸はいつもの夏よりも少ないような気がします。夏の海も秋の気配が漂い始めました。トンボの群れも飛び交っています。

d0001610_9183462.jpg

d0001610_9185839.jpg

d0001610_9191155.jpg

d0001610_9181286.jpg

by antsuan | 2008-08-16 09:20 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8454675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toqqun at 2008-08-16 10:40 x
今にもひと雨きそうな雲行きですね。
お盆を過ぎると、とたんに晩夏の気配が漂いはじめます。
今日はつくつく法師の声を聞きました。
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-16 12:21
トンボの群れ、見たいなァ。ずいぶんみてないですよ。
Commented by antsuan at 2008-08-16 13:20
・トックンさん、この太陽の恵みをいっぱい蓄えて、実りの秋を迎える。有り難いことです。踊りたくなります。
三味線や横笛の音に力強い太鼓。祭りも盛りですね。
みんなメソメソしないで、踊って神様に感謝しよう。
Commented by antsuan at 2008-08-16 13:20
・佐平治さん、山を崩してマンションが建ち並んでいると云うのに、未だ清流があるのでしょうか。海岸沿いに赤とんぼが群れています。ホッとします。でも、私は高原に群れる赤とんぼを見にいきたいです。

Commented by sagisouf at 2008-08-16 14:58 x
スコールがきそうな空ですね。そちらはもう、トンボ飛んでますか?桂川沿いも飛んでいます。仏様が帰ってきてると小さな時は聞きました。
Commented by cazorla at 2008-08-16 17:49
人のいない海を歩いてるあんつぁんのお姿。 写真撮ってるあんつぁん。
ロマンチスト。
Commented by maron415 at 2008-08-16 20:08
うん、私もツクツクホウシ聞きました。トンボはよく飛んでるかな?
そうそう、やっと、校歌聞きました。
おめでとさん♪
Commented by eWIND at 2008-08-16 21:01 x
今朝は真夏の海びより、台風など微塵も見られません
筒香の2打席連続本塁打、さすが王者の風格でした
甲子園に行かないと!!
Commented by antsuan at 2008-08-16 23:15
・梅原猛が云うように昭和の戦争で戦った相手の魂を静める祠が必要です。sagisoufさん、かといって大陸にそれを作るわけにも行かないし、トンボに想いを託すしかないのでしょうか。

Commented by antsuan at 2008-08-16 23:15
・カソルラさん、空から眺めるより、空を眺める方が安心な弱虫人間なんですョ。

Commented by antsuan at 2008-08-16 23:16
・マロンママさん、飛んでいるトンボを見ると暑さを忘れます。
だんだん調子を上げてきたようですね。こちらは用事があって聴けませんでした。
Commented by antsuan at 2008-08-16 23:16
・eWINDさん、今年は台風の外れ年のようですね。ほっとします。
いやいや、こちらでこのまま祈っていた方が勝つのじゃないかと、気をもんでいます。