あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

愛さずにはいられない


 サッカーJ1リーグのアルビレックス新潟を応援しに、葉山からわざわざ東京は調布の先まで云ってきました。そんなことを云ったら新潟から応援に来ているファンに怒られそうですが、北京オリンピックや高校野球が始まっている最中ですから、やっぱりキチガイの部類に入るのではないかと思ってしまいます。

 敵チームのホームゲームなので、案の定、滅多負け。今季最低の試合でした。それでも好きなチームを応援せずにはいられない。不思議なもんですね。

 このアルビレックス新潟の応援のときに、あのプレスリーの「愛さずにはいられない」を歌うのですが、これが何とも言えずぴったり来るのです。

  家族そろって、いざ敵陣へ。
  東京ベルディーの味の素スタジアム
d0001610_9501238.jpg


  五万人も入る立派なスタジアムですが、一万人も居ませんでした。
d0001610_950514.jpg


  アルビレックス新潟の応援はオレンジのユニフォームを着て熱狂的です。
d0001610_9511413.jpg

by antsuan | 2008-08-10 09:52 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8423884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2008-08-10 21:49
あんつぁんも、この日ばかりは君が代じゃなくてプレスリーですか
オリンピックで見た事もない選手やスポーツを日本代表だというだけで応援するよりも、ずっと前から好きっだったチームを応援する方がよっぽど健全だと思います。
キチガイ万歳!
三男さん、全身オレンジで気合入ってますね。
Commented by anthonberg at 2008-08-11 02:18
試合はどうでした?勝ったのかな?
そこって一応調布に位置するんだ?!私は調布のそばに住んでいましたよ。(^^)
Commented by cazorla at 2008-08-11 07:23
題名で 期待してしまいました。
どんな話かと・・・(笑)

Can't help falling in love with you
プレスリーは よく聞いていました。
Commented by antsuan at 2008-08-11 07:40
・ sweetmitsukiさん、どうも今度の北京オリンピックは興味が湧きません。強い弱いの関係でなくて一生懸命やっている姿に感動しますよね。
三男だけでなく、私も気合い入っていましたよ。(笑)
Commented by antsuan at 2008-08-11 07:41
・anthonbergさん、試合の方は4:0で滅多負け。流石にブーイングの嵐です。やる気がないって感じ。応援席に挨拶に来るのですが、テレンコテレンコやって来て、こんな選手を応援してたのかと思うとちょっと悲しい。

・京王線沿線は東京の中でも私の知らない世界でした。
Commented by antsuan at 2008-08-11 07:41
・cazorla さん、新宿の男と女は気持ち悪いぐらいべたべたしています。(苦笑)
やっぱりあの曲はプレスリーでないと、と思っちゃいます。