あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

 今日の朝ご飯


 みんな子供たちはまだ寝ています。それで私一人のために朝ご飯を作ってくれないので、昨日の残りです。
 
 しかし嬉しいことに、新潟の親戚から枝豆(茶マメ)が届きました。それもなんと段ボールにいっぱい。家族五人のわが家でもとても食べきれないので、近所に分けましたが、冷えたビールとこれさえあればもう十分です。

 もちろん、朝からそんなわけには行かないので、梅酒のスゴック薄めたものをちびりちびりやりながら食べています。

 そして、夕方はこの親戚の方と一緒にJ1のアルビレックス新潟を応援しに、東京まで出かけてサッカー観戦です。北京オリンピックはかんけーなし。といったところです。
d0001610_833054.jpg

by antsuan | 2008-08-09 08:04 | 身の回り・思い出 | Comments(10)
Commented by maron415 at 2008-08-09 08:55
あんつぁんのお茶碗、子ども用なのね(笑)
Commented by before_rain at 2008-08-09 09:23
>梅酒のスゴック薄めたもの
そうか~いいかも お味は?

枝豆も>特に茶マメ & シャケも 大好物です。
Commented by HOOP at 2008-08-09 12:21
うまそうです。
今日は今になってやっと、何か食べたいと思い始めました。
Commented by antsuan at 2008-08-09 23:23
・マロンママさん、これは昨日の子供の食べ残しです。

Commented by antsuan at 2008-08-09 23:23
・before_rainさん、朝ご飯だか、晩ご飯だかだんだん分かんなくなってきました。(苦笑)
Commented by antsuan at 2008-08-09 23:23
・HOOPさん、暑くて食欲がわきませんね。
Commented by cazorla at 2008-08-10 07:31
梅酒 どの程度薄めたか・・・。 きっと 数滴水を入れただけかと。。。。
健康的な朝ご飯ですね。
Commented by antsuan at 2008-08-10 09:10
・カソルラさん、氷が溶けてだいぶ薄まったと思うんですが。 やっぱり仕事になりませんでした。(汗)
一度固くなったご飯はみそ汁をぶっ掛けてもダメでした。毎日毎日子供の残飯整理です。きっと子供たちはお菓子ばっかり食べているんじゃないかと心配しています。
Commented by anthonberg at 2008-08-11 02:17
美味しそうな鮭だ!こげた皮がこれまた美味しいんですよね。(^^;;;

オリンピック観てないんですか〜?!私は観ているけど、放送しているものがまったく違うので日本人選手達の頑張りようは偶然観たバトミントンくらいです。(対デンマークだったので放送していた)
Commented by antsuan at 2008-08-11 07:25
・anthonberg さん、シャケは甘鮭です。鮭は昔のサンマのような存在になってしまいましたね。
 わが家はケーブルテレビの契約を解約してしまったので、テレビは見ていません。テレビの音声だけをFMラジオで聴いて居る状態です。次男だけは自分の部屋にテレビを持ち込んで室内アンテナでチラついた一部のチャンネルを見ているようです。
 それに、北京オリンピックはとても公正なスポーツになっているとは思えないので、興味が湧かないのです。