あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

校歌


 息子の歌声が流れた。

 YO KO KO 横校! 地元神奈川で横校(ヨココウ)と云えば、ノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊氏や小泉純一郎元首相の出身校である横須賀高校なのですが、日本全国で云えば、やっぱり大リーグで活躍している松坂投手の出身校である横浜高校です。

 その横浜高校が今年の夏も甲子園入りを果たし、第一回戦で強豪浦和学院と戦い、何とか逃げ切り勝利しました。にわか雨のために試合開始が遅れたお陰で、私も自宅に戻って夕食をしながらラジオを聴いて応援することが出来ました。

 この春の選抜高校野球大会では甲子園入りをしたものの一回戦で敗退し、合唱部に所属していた息子の歌った校歌を聴くことが出来ませんでしたが、この夏にその念願がかない、息子が歌っている校歌をラジオで聴くことが出来ました。

 甲子園で直接聞くことが出来ませんでしたが、テレビ・ラジオで全国に息子の声が流れているかと思うと、それも感慨深いものがあります。
by antsuan | 2008-08-08 12:16 | 身の回り・思い出 | Comments(6)
Commented by maron415 at 2008-08-08 15:29
そうそう、ナイターしてましたね。テレビついていました。
校歌、聞こえてきたんだけど、真剣に聞いてなかったワン♪
次の機会は真剣に聞きます(笑)
Commented by antsuan at 2008-08-08 19:03
・マロンママさん、次回は広島の高校が相手です。
一回聞けただけでもいいかなと思っています。
Commented by mimizu_biki at 2008-08-08 23:36
今年の広島ってどこでした?
報徳?
強いとことばかりあたりますね。
まあ、横浜も強いけど。
僕も、
次の機会は真剣に聞きます(笑)
Commented by antsuan at 2008-08-09 06:10
・セイロンベンケイさん、広島は広陵高校だと思いました。夏は打撃が強くなくちゃダメで、いくらピッチャーがよくても勝てないジンクスがあります。
Commented by cazorla at 2008-08-09 07:30
ここからでは 聞けませんが
また 歌声が流れること 遠くから 祈ってます。
Commented by antsuan at 2008-08-09 08:09
・カソルラさん、長男にとっても好い思い出になると思います。
私の高校時代は反戦の歌ばかりだったのに、息子は幸せ者です。