あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

えがった逗子海岸の花火

 逗子海岸はヨットを置いてある葉山の鐙摺港の真向かいです。そして港の岸壁は、一般の人は入れないようになっていますので、まさに特等席といっていいでしょう。花火そのものも今年は例年になく素晴らしく、船のデッキに寝そべりながら見ていましたが、独りで観るにはもったいないと云う気持ちになるほどでした。

 結婚前のデートの時、私を無視して逗子海岸の花火を夢中になって見ていたのを思い出しました。来年はカミさんと一緒にゆっくり見たいものです。

d0001610_22172956.jpg

d0001610_22175429.jpg

d0001610_22182251.jpg

d0001610_22184373.jpg

d0001610_22192877.jpg

d0001610_22194850.jpg

d0001610_2220582.jpg

    ちなみに花火の写真は次男が撮影したものです。
by antsuan | 2008-07-30 22:25 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8367501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syenronbenkei at 2008-07-30 23:20 x
>私を無視して逗子海岸の花火を夢中になって見ていたのを思い出しました。
今になってそれを言うあんつぁんに笑えます。
かわいい人(笑)
Commented by eWIND at 2008-07-31 02:11 x
綺麗に花火撮れてます、私のは潮でモード切替壊れ今年もダメでした
最後の10分間は感動ものでしたね。
Commented by antsuan at 2008-07-31 05:52
・セイロンベンケイさん、 ま、カミさんを夢中にさせるほどの好い男じゃなかったと。最初から自覚しています。(>_<)

Commented by antsuan at 2008-07-31 05:52
・eWINDさん、私の写真機ではスローシャッターになってしまい、イメージ壊れてしまいました。息子のデジカメのほうが新しいから。 (笑)
私も、久々に感動しました。
Commented by cazorla at 2008-07-31 07:21
船で花火 おまけに寝そべって
贅沢。
Commented by molamola-manbow at 2008-07-31 08:00
「一度ぐらい見に来い」な~んて、無視して行かなかったら、とうとう誘いがこなくなった。
鎌倉の花火大会。たしか水中に投げ入れる形だとか・・・・・。
見に行くまでが億劫に生り始めました。
Commented by e-mihi0216 at 2008-07-31 09:06
うわ~・ すごい・ 豪華・・・ ウチの田舎とは 大違い。

さすがに・・・逗子ですね。 息子が そちらに 住めたらいいな~~。
Commented by maron415 at 2008-07-31 09:16
<私を無視して逗子海岸の花火を夢中になって見ていたのを思い出しました。>
つまりあんつぁんは、花火を無視してカミさんしか見てなかったと
かわいい人(笑)
って、殿方ってそうなのかニャ?

Commented by rinrin at 2008-07-31 09:37 x
海の花火は海面に映ってとってもきれいですよね。
うらやましいです。
ねぶたで、最終日に船で花火を見れますが、それは凄いお値段ですよ。だからこの花火もね・・・・^^v
Commented by toqqun at 2008-07-31 11:13
特等席、うらやましい!
前にさえぎるものがない、海の上で花火を見れるなんて最高ですね。
来年もきっと奥様は隣のあんつぁん無視で花火に夢中になられることかと。
Commented by antsuan at 2008-07-31 13:42
・カソルラさん、自分でも本当にもったいない一時だったと申し訳ない気持ちがしました。

Commented by antsuan at 2008-07-31 13:42
・マンボーさん、みんな花火を見慣れているせいなんでしょうかね。誘う方も、やっぱり平日だと何となく気が引けます。

Commented by antsuan at 2008-07-31 13:42
・e-mihi0216さん、でも、年々ショウ化してきて、音楽や案内ではアンプのボリュウムを上げるんで嫌ですね。変な言い方ですが静かに観たいです。

Commented by antsuan at 2008-07-31 13:42
・マロンママさん、デートって普通そうなんじゃないですか? 花火に夢中になっているカミさん、可愛かったです。(笑)
Commented by antsuan at 2008-07-31 13:43
・rinrinさん、この逗子海岸にはデニーズなどのファミリーレストランが沢山あるんですが、もう一年前からの予約で席が埋まっちゃうんだそうです。
(◎_◎)

Commented by antsuan at 2008-07-31 13:44
・toqqunさん、本当に野郎だけで観る花火のなんと侘びしいことか。(苦笑)
Commented by saheizi-inokori at 2008-07-31 14:10
まあ、この花火に太刀打ちできる男はそうはいませんよ。
お力落としにならないで!
Commented by anthonberg at 2008-07-31 16:26
ふふ、花火は二の次はあんつぁんがかわいいなー♪
まさかそこで『君は花火よりずっときれいだよ。』とか言ってたんじゃないでしょうねー!このっこのっ!(^^;;;←テンション高過ぎ?

来年は奥様に浴衣着て貰って二人でデートしてみては?
Commented by antsuan at 2008-07-31 23:29
・佐平次さん、うちのカミさんって感動をなかなか打ち明けないタイプなんですよ。それを考えれば、率直な感動表明だったんだろうなと、まあ、諦めております。
Commented by antsuan at 2008-07-31 23:29
・anthonbergさん、「花より団子の方がいいぞ」って言ってたんです。
 ヽ(´ー`)ノ