あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

散々な出来事

 あまりに惨めなので、適当に書き記しておく事にしました。
 
 台所のエアコンが壊れた。 十年使ったので寿命のようだが修理をまずしてもらうつもりで、それまでの対策として扇風機を買いに行く。ところが、安売り電器店の大手ヤマダ電機に行ったら、なんとぜーんぶ売り切れ。壁掛け用の扇風機しかない。風待ちさんの騒ぎは対岸の火事ではなかった。
 
 ウロウロしたお蔭でガソリンスタンドが閉まってしまい。カーエアコンを消して省エネ運転で帰る。
 
 本日、船の整備に港まで行ったのだが、あまりの暑さにケータイを海に落とす。
 
 夕方になって、ケータイとエアコンを買いに行く。無くしたケータイの充電器が使えると思って買ってこなかったら、古い充電器の差し込みが合わない。エアコンの取り付けは二週間後・・。
 
 カミさんは手抜き料理で、今晩はコンビニ弁当なり。

落ち込みが激しく、↓の記事のコメントの返事はまた明日にします。
悪しからず。
by antsuan | 2008-07-27 21:53 | 身の回り・思い出 | Comments(18)
Commented by toqqun at 2008-07-27 22:57
読んでるだけで、汗がふきだしそうでした!
Commented by anthonberg at 2008-07-27 23:35
…。( ̄_ ̄;;

しかし続く時は続くんですよね、そういう事って。(苦笑)
あんつぁんにとっては笑い事じゃないかもしれないけど、そこまで立て続けに色々あると逆に笑うしかないですよ!そして笑って吹き飛ばそう!!

…無理?(^^;;;
Commented by eWIND at 2008-07-28 03:33 x
落ちたのが携帯で、Yさんのようにならなかったのは不幸中の幸いです。
電源は100均でUSBタイプが購入できますよ。
Commented by さかぴ at 2008-07-28 06:40 x
港の海の中で携帯が鳴ってたじぇ ぶぁっはっは  葉山沖から江ノ島 カツオがうじゃうじゃいるよー。
Commented by cazorla at 2008-07-28 07:01
三十万ぶんの商品券を新宿で落とした時 おちこみました。
お財布に封筒ごといれていたのです。 それと千円札数枚。
しばらくして 警察から電話。 お財布が出てきたと。
なんと 千円札だけ抜き取って商品券は そのまま。 うれしかった。

きっと きっと いいことがあります。
Commented by saheizi-inokori at 2008-07-28 08:07
去年のパソコン、今年に入ってエアコン、冷蔵庫、、次から次にダメになっていく。
よくよく考えたら自分のペースメーカーも取り換えたんだ。
そのうち取り替えられないようになると思うと取り換えられるものはどんどん取り換えてしまおう。
全部とりかえたらバタンキュウなんて、案外ありそうだ^^。
Commented by maron415 at 2008-07-28 08:37
そういや、昔、財布盗られたけど(5000円くらいとお店のポイントカードしか入ってない)
商品券は盗られなかったことあったな。
車に置いといてやられたんだけど、気がついたのが次の日だったという(笑)
財布がないとしばらくさがした後、車のキーも壊されていたことに気がつきました。
運転席側のキーダミーのままです。

<エアコンの取り付けは二週間後・・。>
せいぜいカミさん孝行して、外食してください。
でも、それこそ、お札が消えていきそうですね…
(だってあんつぁん家いっぱい食べそうだもの)
仕方がない、あんつぁんがかわりに立つと…
Commented by asuno-kazemachi at 2008-07-28 10:45
立場逆転して、対岸からお見舞い申し上げます。
例年の暑さが思い出せないのですけれど、なんだか今年は特別暑いような気がして、エアコンはよく売れているようです。
さらに、この秋から冬にかけて発売予定の暖房目的のエアコンは、各社値上げを予定していると新聞にありましたから、少し具合が悪くなったエアコンはこの際買い換えてしまおうという人が殺到していると思われます。

2週間、頑張ってください。
私は12日間でしたが、ほとんど寝てません。
お金より健康。
冷房なしの中での煮炊きは、拷問に近いものがあります(^^;)
Commented by syenronbenkei at 2008-07-28 17:51 x
時代は地球温暖化防止ですぜ!
この際エアコンなしでいきまっしょい。
ケータイだってなくてもやっていけるはずでっしょい。
うーん、もう。
贅沢なんだからぁ(笑)
Commented by antsuan at 2008-07-28 23:19
・toqqunさん、ホント意識朦朧、もうフーラフラ。夢であって欲しかったです。

Commented by antsuan at 2008-07-28 23:20
・anthonbergさん、無理だった (+_+)
今日も仕事で言った言わないの行き違いが合って、さらに落ち込みました。
Commented by antsuan at 2008-07-28 23:20
・eWINDさん、イヤー周りに人が居たのでそうならなかっただけかも知れません。 ケータイを買い替えるのをやめる決心をしたばっかりだったので、よけい疲れが溜まりました。
Commented by antsuan at 2008-07-28 23:21
・さかぴさん、こっちもカツオ同様、港の中でウヨウヨじゃない、ウロウロしていました。(>_<)
Commented by antsuan at 2008-07-28 23:21
・cazorlaさん、扇風機売り場が空っぽなのを見た時は、一瞬オイルショック時のトイレットペーパー騒ぎを連想しました。
>きっと きっと いいことがあります。
今日家に帰ったら、壊れたはずのエアコンが動いてました。\(;゚∇゚)/
Commented by antsuan at 2008-07-28 23:23
・佐平次さん、扇風機で誤魔化そうと思ったのがいけなかったんでしょうかね。不思議にエアコンを注文した途端、また動き始めました。

Commented by antsuan at 2008-07-28 23:23
・maron415さん、私も車の中に物を置いておくと車を壊される事を知りました。
こんな時にカミさん孝行してもぜんぜん有り難がられないって。エアコンが壊れたのも私のせいにされるのがオチです。
Commented by antsuan at 2008-07-28 23:24
・風待ちさん、暑けりゃビールが旨いなんて冗談を言おうものなら、それこそ拷問されちまいます。○| ̄|_
Commented by antsuan at 2008-07-28 23:24
・セイロンベンケイさん、扇風機で我慢しようと云う思いが怒りを買い、
ケータイを持たずに出港しようものなら、もう帰ってこなくて良いと言われてしまいます。
炎天下で線路工事をやってた事があるんで、これくらいの暑さなんてこと・・ \(--;)