あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今日も真夏


 見て下さい、この青空。朝の葉山マリーナの光景です。セミも暑がってジジジーと鳴くだけで元気がありません。こう言う時は思い切って避暑地に行って鋭気を養っておくのが一番なんでしょうが、なかなかそうは割り切れず、返って欲求不満が溜まるばかりです。
d0001610_956324.jpg

by antsuan | 2008-07-23 10:01 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8325187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2008-07-23 10:13
へたに、曇ってると、むしむししてよけい暑いなあと思うこの頃です。
こちらでは、セミ元気です。いろんなのが鳴いて合唱状態です。
Commented by saheizi-inokori at 2008-07-23 11:32
葉山って避暑地みたいなもんじゃないのですか^^。
Commented at 2008-07-23 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuno-kazemachi at 2008-07-23 13:28
かといって、海の夏が曇ってて涼しいのもナンかなあ~と、観光客目線で言ってみました(笑)。
でも、こんなに暑いのはカンベンです(住民目線)。
Commented by syenronbenkei at 2008-07-23 23:50
佐平次さんのコメに笑ってしまいました。
来月お盆以降にもう一度上京予定ですが、都合がつけばお向かいの船で葉山に避暑にいきたいです。
いや、まちこまきの秘所を拝む方が、、、やっぱり(^o^)
Commented by sweetmitsuki at 2008-07-24 05:55
ジジジーと鳴いてるのを聞くといよいよ夏がやってきたという感じがしますね。
Commented by antsuan at 2008-07-24 07:57
・マロンママさん、イヤーこの青空だと、砂浜に熱せられた熱風が吹いてくるんですよね。ザブンとひと泳ぎして身体を冷やしたい。 蝉の鳴き声が少ないと云うことはそれだけ緑が少なくなったと云うことです。かなしいなぁ。

Commented by antsuan at 2008-07-24 07:58
・佐平次さん、 都会より二三度温度が低いなんて皆さん喜んでおりますが、それは都会の人達の言い分。地元はまわりを若者たちに占領されて、せいぜい庭に出るぐらいです。人通りが少なくなった都会のほうが涼しいンじゃないんでしょうか。
Commented by antsuan at 2008-07-24 07:58
・ハナコさん、昔は本当に涼しかった。今はマンションが建ち並んで都会と同じです。('_;)
 ふるさとと同じなんですね、恋は。いまだにお付き合いしているところがまた好いんじゃないですか。
Commented by antsuan at 2008-07-24 07:59
・風待ちさん、海の近くに住んでいていつもバカンスを楽しんでいるように思われていますけれど、海から上がって来た女性の濡れた身体を拭いてあげる、そんな本当のバカンスを楽しみたいなぁ。(笑)
Commented by antsuan at 2008-07-24 08:00
・セイロンベンケイさん、それは嬉しいですね。ついでに私の分のパートナーも連れてきて下さい。(笑)
 あとでそちらに連絡方法のコメントを入れます。
Commented by antsuan at 2008-07-24 08:00
・ sweetmitsukiさん、蝉って、というよりかは虫の鳴き声が心に滲みとおるのは何故だろうと思ってしまいます。