あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

おかげさまで暑気払い

 暑い夏、夏は暑くなくっちゃと思いますが、其れでもこの暑さが未だ一ヶ月以上も続くのかと思うだけでバテテしまいそうな日々が続いています。そういう暑気払いをするにはうってつけの暑い日に、葉山から一寸横須賀方面に入った相模湾が臨めるところで、職場の納涼会をしました。
 
 賞与も少ないながらも出すことが出来たし、このような豪華な暑気払いをすることが出来るのも皆のおかげ。先週の箱根旅行に続いて美味しいビールを飲むことが出来ました。
 
 聞くところによると、ここは結婚式場のようで、フランス料理の有名なシェフが作る料理を食べられるのが売りなんだそうです。ワインは冷えていないのが当たり前なのでしょうか、せっかくの暑気払いに冷たいものをと思っていたので一寸ガッカリでしたが、料理の方は確かに心のこもった美味しい料理が出てきました。特に最期のデザートが格別でした。どんなものだったかって?私にそんな難しいことは聞かないで下さい。
d0001610_1015163.jpg


d0001610_10153084.jpg


d0001610_10155693.jpg

by antsuan | 2008-07-19 10:25 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/8302414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toqqun at 2008-07-19 15:25
豪勢な納涼会ですね。
(あんつぁんだったら、ビアガーデンかと思った。 お見それしました…)
社長!  納涼会の日だけ雇ってください。
Commented by maron415 at 2008-07-19 16:28
あんつぁんだったら

ぜひ、今度は、船上クルーでという声が(笑)
Commented by anthonberg at 2008-07-19 16:48
美味しいビールってまさか『スーパードライ』の事じゃないですよね?(^^;;;

ワインって冷やさないですよねー。それが本格的なのかも?きんきんに冷えたワインって飲んだ事ないです。やっぱり夏はビールかな?こっちは暑くないのでそんな気分にもならないけど…。

あんつぁんだったら…私も船上のイメージがあります♪
Commented by antsuan at 2008-07-19 17:00
・トックンさん、よく冷えたジョッキーでグッグッーと一気に飲みたいデスー。
バスでの送迎付きだし、あとで請求書を見たら卒倒するかも・・。(苦笑)

Commented by antsuan at 2008-07-19 17:00
・マロンママさん、
そうそう花火を見ながら美形に団扇を扇がせて・・。
ダメダメ、マロンのしっぽじゃ効果なし。(笑)

Commented by antsuan at 2008-07-19 17:00
・anthonbergさん、「生」だったら何でも好い。(笑)
ヨットの上のビールは水みたいなもんです。美味しさなんて関けーなし。

そちらはそんなに暑くないんですか。こっちはもうバテバテ。
Commented by hanaco at 2008-07-20 00:10 x
私も、トックンさんと一緒に雇ってください!
いいなぁ~。ハートのは、パイかしら?
おいしそう。
よくあんつあんが、こういう時間に見ちゃいけないって言ってましたね、そう言えば。う~ん、おなかすいた・・・・・なぁ。
Commented by antsuan at 2008-07-20 01:24
・ハナコさん、もぎたてのトウモロコシとか枝豆のほうがよっぽど美味しいと思うのですが、女性はフランス料理に何故憧れるのだろう。石鍋シェフの経営するお店なんだそうです。
暑くて眠れません。
Commented by cazorla at 2008-07-20 08:25
お料理のお写真撮ってるとき 奥様は なにもおっしゃいません?
ブログは お読みになってますか。
セイロンベンケイさんは ひとりで食事をした時だって はずかしさのあまり写真のピントがずれているのに あんつぁん プロのブロガーですね。
お料理がとてもおいしそうに 撮れています。
たまにはこんな優雅な食事に行きたいです。
Commented by syenronbenkei at 2008-07-20 17:57 x
↑そうでつ。
今回も料理の写真を撮るチャンスに恵まれた上京ですたが、結局カメラを出すことなく終わりますた。
カメラは子どもに買ってやったコンデジを借りて持っていったのに。

で、僕もひさしぶりにこいう料理の出る店にいきますた。
詳しくは記事で。
Commented by sagisouf at 2008-07-20 22:49
突然ですが、引越ししました・・・fumiyoo
息子がパソコン待ってるで取り急ぎ・・・又遊びきやしゃんせ。
Commented by eWIND at 2008-07-21 00:31 x
豪華フランス料理それにボーナスどれも私には縁遠いです。
今日はBBQすることになっていたのですが某レストランそんなことは聞いていないと急遽中止(残念)でした。
Commented by antsuan at 2008-07-21 06:10
・そう言えばカミさんをこういう所に連れて行ったことないです。□\(--;)
いやいや、cazorlaさん、レンズ付きのケータイのバカちょんですからこのようによく撮れているんでしょう。腕に関係なし。
フランス料理は素材が新鮮でないから、いろいろとこねくり回す料理が多いのだとか。その点、スペインとかイタリーは日本と同じで素材を大切にする料理が沢山ありますね。一度カソルラさんの作った料理を食べてみたいです。
Commented by antsuan at 2008-07-21 06:10
・セイロンベンケイさん、アスファルトジャングルも中に入ってしまえば快適ですね。蟻のように動き回る人々を高層ビルから眺めるのは、ちょっとお釈迦様になったような気分がしませんか。
 それより暑い時にはついつい栄養不足になりがちです。スタミナ料理を食べて夏を乗り切りましょう。
 海岸では誰かのライブをやっていて遠くにいてもうるさい音楽が聞こえてきます。海岸に都会がやって来たような感じです。
Commented by antsuan at 2008-07-21 06:11
・fumiyooさん、早速リンクしました。後でゆっくりお邪魔しますね。
 
Commented by antsuan at 2008-07-21 06:11
・eWINDさん、若い女の子に幹事を任せるとえらいことになると云うのが、今回の感想です。(苦笑) 何はなくてもジョッキーで生ビールを飲みたい・・。