あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

梅雨明けの仕事


 相変わらず海の上は霧が立ちこめたりしていますが、それが晴れると強い日差しが差し込んできます。間違いなく梅雨明けだと思います。そして、その梅雨明けの最初の仕事が待っていました。草刈りです。午前中それほど日差しが強くない時間帯を狙ってはじめたのですが、バテました。

 この駐車場のほうはジャリを敷いてあったので、草刈り機を使うと石を飛ばして歩行者に怪我をさせてしまうことがあるので注意が必要です。このバスケットボールのゴールについては「クリスマスプレゼントは誰のもの」に書きましたのでそちらをご覧下さい。
 
d0001610_17531246.jpg

d0001610_21164974.jpg

by antsuan | 2008-07-06 18:00 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(14)
Commented by saheizi-inokori at 2008-07-06 21:21
いい家ですねえ。憧れますよ。
Commented by HOOP at 2008-07-06 22:06
にしても、お疲れ様です。
Commented by syenronbenkei at 2008-07-06 23:36
ここを全部手で刈ったのですか?
それは大変。
鎌も自分で研がれるようですし。
いっそ電動バリカンで刈ったらどうでしょう?
砂利が刃に噛んでダメでしょうかね。

ところで、写真の撮り方のせいかどうかわかりませんが、太りました?

「クリスマスプレゼントは誰のもの」
この記事、覚えています。たしかに読みました。
Commented by eWIND at 2008-07-07 01:07 x
お疲れ様です
後方にある木が家にかかっています、次は木の剪定ですね(笑)
中学はバスケ部でした葉山も試合にいきましたよ。
Commented by antsuan at 2008-07-07 07:14
・佐平次さん、庭だけでなく、家も手入れしなくっちゃ。(; ゚×゚;)

Commented by antsuan at 2008-07-07 07:15
・HOOPさん、小遣い上げると云っても子供たちは手伝いません。まったく!
Commented by antsuan at 2008-07-07 07:15
・セイロンベンケイさん、家内は洗濯物を干すのに草を掻き分けて庭を歩いていたんです。草刈り機に草は絡まるし笹は切れないし、マメにやらないとダメですね。
体重は変わらないのですがどうやらお腹のまわりについて来たようで、やっぱり運動不足ですね。半日で一キロ痩せましたよ。アハハ。
Commented by antsuan at 2008-07-07 07:38
・eWINDさん、このゴール、けっこう絵になっていると思っています。(^_^)
ご覧のように私も家の仕事を終えてからハーバーに行きました。

Commented by maron415 at 2008-07-07 09:23
砂利しいてて伸びてきたのね(笑)
ナイロン刃ってあるらしいですね。どんなのかなあと思いつつ、
早く刈ってくれい!とながめています。
Commented by antsuan at 2008-07-07 11:14
・マロンママさん、この駐車場は犬猫達のトイレと化しています。朝歩くときはおっかなびっくりです。(苦笑)
アハハ、うちのカミさんと同じことを言っている。
Commented by cazorla at 2008-07-08 10:34
夏の匂い が 届いてきます。
Commented by antsuan at 2008-07-08 13:10
・カミさんの膝枕で団扇を扇いでもらって一休み。見果てぬ夢だなぁ。
カソルラさん、無理なさいませぬように御自愛下さい。
Commented by anthonberg at 2008-07-09 02:17
今度は庭を見せて下さい、庭〜!(≧∇≦)
その緑は『雑草』なんですか?いっその事薬草使って全部タイルにするとか?草にしてしまうと手入れが大変ですよね〜。
Commented by antsuan at 2008-07-09 07:10
・anthonbergさん、いったん芝生を敷いたのですが見事に失敗。ぜんぜん手入れしていないので庭とはいえないかも。 雑草屋敷なんです。(^O^;)