あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

行楽客が押し寄せた

 関東地方だけでしょうか。大幅に天気予報が狂っています。昨日は曇りのはずが雨が残り、大学のヨットなどレースは開催されましたが、釣りなどの海の行楽は散々な目に遭いました。今日もスッキリしない天気だったのですが、晴れると云う予報を信じた行楽の車で海岸の道は大渋滞。三浦半島まで行けない車がここ葉山で止まったせいでしょう。葉山のお店は大繁盛です、そういう状況を見ようとやじ馬根性を出して、チャリで近くを散策してきましたが、正直言って辟易してしまいました。やっぱり田舎は静かなほうがいいです。

 明日の天気は全く予想がつきません。というか、予報を信用していません。しかし、取り敢ずこどもの日なので、子供たちを釣りにつけて行こうと思っています。五目でも何でもいいから釣れたらさっさとかえってゆっくりしようと思います。
by antsuan | 2008-05-04 22:12 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(2)
Commented by hana-abe at 2008-05-05 16:38
こちらも雨が降ってきました!
葉山はどうですか?
お隣の家のこいのぼりではないのですが、
こいのぼりの写真、アップしてあります。見に来てくださいね。
Commented by antsuan at 2008-05-05 20:17
・せっかくの連休というのに天気が不純で残念です。こちらはどんより雲って時折雨が降る寒い日が続いています。
鯉のぼりみたいな大きな魚を釣ってみたいなぁー。(笑)