あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

特訓

 今日は何の日? そんなことを考えても白けるばかりのゴールデンウィーク初日です。しかし、生憎、神奈川県は昨日からの雨が止まず、行楽客の出ばなをくじかれた格好になりました。
 
 とは云え、下旬に迫ったヨットレースの為のメンバーがそろったので、雨が強くなるなかを出港しました。新調したメインセールの調整もかねています。風速十メートルぐらいの強風にしぶきを被り、時にはかなり傾きながらも、安定した帆走をすることが出来ました。

 残念ながら、追っ手用のスピンネーカーを試すことが出来ませんでしたけれども、メンバーの息の合った動きに大満足の一日でした。

d0001610_1844099.jpg

by antsuan | 2008-05-03 18:44 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(2)
Commented by anthonberg at 2008-05-07 18:53
いい写真じゃないですか〜!一生懸命な感じがしてますよ。
天気が悪いのが残念でしたね。これで青空だったら気分も爽快だったかもしれませんね。
Commented by antsuan at 2008-05-07 22:32
・本当は走行中にこのポールを付けてセールを付け替えるのですが、とりあえずセール無しで練習してみました。本番でうまくいく自信なし。