あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今日も行って来ました県庁へ



 今にも暴風雨警報が発令されそうな天気の中、今日も許認可関係の申請書類のために神奈川県庁へ行ってきました。どうやら、あと一二度は足を運ばなければならないようです。しかし、磯子・本牧方面から高速道路を走っていくと、あたりはすっかり新緑に覆われて、自然の息吹がそこかしこに感じられます。
d0001610_15515267.jpg


 私のことを詩人だと言って下さる方のおだてに乗って、何度も載せていますが昔に読んだ句を少々。
 
   信濃路の 旧街道や 花曇り
   
   谷ノ間や 桜並木の 道峻し
   
   千曲川 岸辺の杜の 青きかな
                  兵哉(ヒョウヤ)
by antsuan | 2008-04-18 15:53 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/7729941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana-abe at 2008-04-20 02:26
春の句ですねー。
ステキです!長野県は、何かご縁があったのでしょうか?
17文字に凝縮された表現っていうのは、ものすごく奥が深そうです。
Commented by antsuan at 2008-04-20 08:17
・旅先の方がいい句が浮かびます。十五年以上前に長野は上田に旅行した時の句です。この句を載せたら、偶然にも上田の知人が逗子に遊びに来てくれました。