あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

遭遇したもの



 先日、お彼岸の墓参りに行ってお墓の周りを綺麗にしていたら、遭遇したものがあります。それは何でしょう?

  1)土筆   2)やもり  3)お化け






これです。

遭遇したもの_d0001610_20111958.jpg


  この問題は末っ子が作りました。チャンチャン。
by antsuan | 2008-03-25 20:12 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by sweetmitsuki at 2008-03-25 21:22
よく見ると御影石の陰に人の顔らしきものが!!
と、いうわけで正解は3)のお化けですね。
すいません冗談が過ぎました。
土筆は、卵とじにして食べるのが我が家に先祖代々から伝わるレシピです。
Commented by antsuan at 2008-03-26 07:00
・いつもと違って雨の墓参りだったので、何に遭遇してもおかしくない雰囲気でした。(^.^;)
Commented by asuno-kazemachi at 2008-03-26 12:37
よく見ると土筆に顔らしきものが!!
きっと、老獪なやもりの化けたものでしょう。
ということで、正解は全部。
土筆は、昔、おひたしにしたような記憶があります。
Commented by antsuan at 2008-03-26 19:03
・風待ちさん、私などはしっとりと濡れた墓は代えって落ち着く方なのですが、子供にとってはやっぱり不気味なんでしょうね。こんな可愛い土筆を見つけても恐る恐る眺めていました。
Commented by syenronbenkei at 2008-03-26 20:39
他の3人はまっすぐ生えてるのに、一人根性曲がりがいるにゃ。
Commented by antsuan at 2008-03-27 23:52
・あれこそが右左あんつぁんでしょう。(☆_★)