あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

甲子園までドライブ計画

 もうじき、春の選抜高校野球が始まります。
二十七日は横浜高校の試合がある日です。仕事を休んで甲子園に応援に行こうと思っています。自家用車で午前零時に葉山を出て休み休みゆっくり行くつもりでいるのです。しかし、京阪神の通勤ラッシュに嵌まったらどうなるのか、そこが心配なのですが、もうここはカーナビを信じるしかなさそうです。
by antsuan | 2008-03-20 20:58 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(6)
Commented by maron415 at 2008-03-20 21:50
息子さんの美声聞きに行くんですか(笑)
ちょうど、桜の季節だなあと…
(あっ、でも、男だけの旅だったら興味ないですね。)
Commented by さかぴちゃん at 2008-03-21 07:21 x
えっ 息子横浜高校だったの たしか社会だったか後藤って60過ぎの年寄り教師がいると思うがうちの船宿の常連客のお兄さんだ まだ在校してるとおもうけど。甲子園 車でいくんかぁ 遠いなぁ 浜高応援しておくじぇい
Commented by antsuan at 2008-03-21 09:35
・マロンママさん美声を聞けると好いんですが・・。応援頑張ってきます。
多分、東名高速から見える浜名湖の夜桜が満開じゃないかと期待しています。

Commented by antsuan at 2008-03-21 09:35
・そうなんです、長男も次男も同じ学校です。男子だけの一貫校で受かったのはあそこだけだったから・・。長男が合唱部にいるんで、試合に勝ったら長男の声の校歌が流れる筈なんです。声の出演だけでも好い思い出になるかと。親バカしています。
Commented by hanaco at 2008-03-21 20:39 x
すごお~い長距離ドライブですね!
私は28日から新潟周りで新幹線に乗り換えて帰省の予定です。
今回は夫の東京出張もなく、1人で車運転していこうかなァって
言ったら、夫はじめ義父母に大反対され、おそらく実家の両親も
同じ事を言うだろう・・・と思い、電車の旅になりました。
車の運転、自信あるんですけどー!!!
昔は、長野まで往復私ひとりで運転してスキー行ったのに・・・。
誰も信じてくれません。
まぁ、子供二人の将来ある大事な命を乗せてですからね・・・。

逗子の桜はいつ頃でしょうかー?
Commented by antsuan at 2008-03-24 08:17
・ハナコさん、返事が遅れてゴメン。
ガソリンも高くなったから、列車の方が経済的で安全です。夜行列車が無くなって寂しいなぁー。
こちらはそろそろ咲き始めそうです。
たっぷり親孝行してきて下さい。
夜更かしはダメですよ。