あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

立春の雪景色

 北国では当たり前でしょうが、ここ逗子・葉山では珍しく節分に雪が降り、立春の今日も雪が残って交通機関は麻痺してしまいました。


 せっかく咲いた梅も雪の白さに負けています。
d0001610_1421719.jpg


 仕事場の前の道路です。
d0001610_14213697.jpg

by antsuan | 2008-02-04 14:23 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(8)
Commented by syenronbenkei at 2008-02-04 19:11
広い庭ですねー。
敷地、楽に200坪以上あるんでしょうか?
固定資産税大変だろうなぁ・・・
それにしても、僕のところは雨ばっかり。
雪、見たいなぁ。
Commented by antsuan at 2008-02-04 19:15
・セイロンベンケイさん、そんなには広くありませんが、固定資産税はがっぽり持っていかれます。(泣) 何も自分の家で雪を見る事はないかと・・。
Commented by maron415 at 2008-02-05 10:50
やっと訪問できました。
なぜか昨日の夜は、そちらへ伺おうとしても、どこをさまよっているのかつながらずじまいでした。(というか、なかなかつながらんのであきらめたのですが)
雪だるまのお顔がリアルすぎます。だれかに似ているような…
そうそう、横浜高校、甲子園行くそうで。
息子さんの美声聞きに行くのですか?
Commented by antsuan at 2008-02-05 13:02
・私も調べて見て吃驚、先ほどまでアクセス数がゼロでした。
マロンママさん、空は真っ青、残り雪が眩しくてそんなことは考えていませんでしたが、もうじき春ですね。待ち遠しい。
応援しにですか?子供たちがよい子にしていたらネ。
Commented by anthonberg at 2008-02-07 06:19
雪凄いなぁ〜。こっちは北欧なのに今年一度も雪が『積もった』事がないです。降ったのは2回くらい?(汗)
しかしそんなに雪降っても関東の人達ってタイヤ交換しないで出るそうですね。確かに年に何回あるかわからない日のために構えている必要はないのかもしれませんが、たいした雪でもないのに電車が止まったりするのってかなり迷惑でした。あと転んで骨折する人達…。北国の人って歩き方知ってますよね。(笑)
え?もう梅咲いているんだ!!
Commented by antsuan at 2008-02-07 09:55
・寒さが厳しいおかげでインフルエンザの流行はもう少し後になりそうですが、この春は黄砂も酷いようで、花粉症にも気をつけねばなりません。そちらは路面が凍ってしまうのでしょう?
うちの梅は今までは元旦には咲いていたのですが、この頃手入れしていないせいか咲くのが遅くなって一月中旬頃です。
Commented by rinrin at 2008-02-07 10:35 x
あら、コメントできないうちに、親子バトル、終わりました(笑)?
家の次男坊とよく似てまして、たのしいです。
Commented by antsuan at 2008-02-07 19:04
・rinrinさん、お恥ずかしい。(^_^;