あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

コマーシャルに誘われて

 寒さも一休みといった穏やかな天気の今日、個人的な用事があって、朝から東京は新宿へ出かけてきました。横須賀線や東海道線には時々湘南新宿ラインも走っているので、新宿に行くのにも便利になったのですが、どうやら新宿駅のホームも新しくなったようで、改札口を出るといつもの景色の逆の眺めなのでびっくり。また昔の改札口のところまで行って、京王線に乗り換える道を探す羽目になりました。その京王線もなんか京王新線とかいうのが出来たらしくて、もうどうしていいかオロオロするばかり。
 
 用事を済ませて帰る頃にはもう足がガクガクしそうになってしまいました。いつもならば秋葉原の電気街か銀座のアップル館に寄るのですが、そんなわけで、あまり出歩かないところへ寄り道することにしました。そうなんです。コマーシャルを見てしまったので、賞金稼ぎの手配写真が載っていないかを見に。
 
 残念ながら手配写真はありませんでしたが、恋の五行歌、ありましたよ。いろんな人の恋の五行歌が展示されていますが、選者の言う通り、何たって風待ちさんの歌が最高でした。
 
コマーシャルに誘われて_d0001610_22322146.jpg

 
コマーシャルに誘われて_d0001610_2233938.jpg

 思い起こせば、私もマッキントッシュのワンボタンのマウスに触れたことで、ブログの世界にのめり込んでしまったんでした。
by antsuan | 2008-01-30 22:35 | 情報通信・パソコン | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 旅は靴ずれ世はお酒 at 2008-01-31 14:19
タイトル : CM ~キャッシュな奴と呼んでくれ~
前々記事「派遣社員は見た!」をご覧いただいたかた、その2をお待ちくださったかたがたには、大変申し訳ないのですが、ここで、ひとつCM。 何のCMかというと、つまり私「風待ち」の宣伝であります。 CMのときには逃さずトイレに行くというかた、遠慮なく読み飛ばしてください。 ※暫定的に、前の前の関係箇所を公開にしました。 五行歌を、初めて詠んだのは、一昨々年の12月。 五行歌という存在すら知らなかった私の目に飛び込んできた一枚のポスター。 恋の五行歌の募集。 そこに書かれている賞...... more
Commented by asuno-kazemachi at 2008-01-31 14:18
び、び、びっくりしました!
ありがとうございました!
昼間いらしていただいたのでしょうか?
夜は、私はここから繋がるビルで飲んでおりましたけれども(^^;)

人生って、なにがきっかけでどうなるかわかりませんね~。
ほんの気まぐれな寄り道やワンクリックで、新たな扉が開かれ、多くのものを得ることもあるのだということは、これからの励みになります。
Commented by antsuan at 2008-01-31 22:52
・残念張り込みしていたんですがね、きっと現れると思って。(笑)
この詩をまじまじと詠みながら、フランス映画「男と女」を思い出しました。