あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

一月もそろそろ終わりです

 新年も、はや一ヶ月が過ぎようとしています。今日は次男の誕生日、やっと十五歳。早くさっさと大人になってくれないかと思うのですが、こうやって誕生日に家族一同が集まり祝うことは子供だけでなく親にとっても嬉しいことです。

 ところがこの次男は変に恥ずかしがり屋で、せっかく写真に撮ったのにブログに載せるなと云っております。というわけで写真はありません。
by antsuan | 2008-01-29 23:52 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/7119704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高麗山 at 2008-01-30 02:43 x
antsuanさん

私には男子四人がいます。  家を求めて楽しく暮らしたのは、一瞬のような感じがしましたが、それでも“ 楽しい ”一瞬でした!

今回の、写真は無くとも充分に思い描ける「画」が私の頭にはあります。。。    父の言う“ 元服 ”です、おめでとうございます!
Commented by hana-abe at 2008-01-30 06:47
おめでとうございます!!!
なんだか、写真を写す時に、ぺろりと指でケーキをなめている
次男君&三男君を想像したりしてますが・・・・?

我が家も来月、再来月と6歳と10歳のお誕生日が控えています。
まだまだ先・・・なんて言っても、すぐかもしれない・・・15歳かぁ・・。
大人ですねー。
Commented by antsuan at 2008-01-30 08:10
・高麗山さん、有り難う御座います。特に大きな病気もせずすくすくと育っただけでも神に感謝したいです。やはり一年前とは顔が大分大人びています。

Commented by antsuan at 2008-01-30 08:11
・ハナコさん、男の子はだんだんむさ苦しくなって、本当はケーキなんて似合わないのですが、やっぱり未だ欲しがるところは子供です。あの頃の自分は未だ素直だったなんて心の中でぶつぶつ言っています。(苦笑)
Commented by anthonberg at 2008-01-30 18:32
おめでとうございます〜。って事は受験生?もしかして私の甥と同じかな?私の甥は今年受験です。
もう15歳くらいになると写真は恥ずかしいでしょうねぇ。(笑)
でも15歳に見えないなぁ〜と思ったのは私がデンマークに住んでいるからかな?こっちの15歳はもう大人みたいなのでだんだん年が当てられなくなってきました。(^^;;;
TVで14歳からバーでお酒を飲んでいる子供達が多いというニュースを観た時、どう見ても14歳15歳には見えないなって感じだったので…。子供は子供らしい方がいいぞー!(笑)
Commented by antsuan at 2008-01-30 21:19
・anthonbergさん、有り難う御座います。 うちの子は酒もタバコも興味なさそうです。でもそれって大人の社会に興味ないってことで、やっぱりあんまり良いことじゃないんじゃないでしょうか。ちなみに親も手抜きして中高一貫校に通わせています。

Commented by syenronbenkei at 2008-01-30 22:52
おめでとうございまーす。
(なんか染之助・染太郎みたい)
今頃言うのもなんですが、うちのと1学年違いだったんですね。
そういや先日のスキーの記事の時に・・・。

1年が過ぎるのも早いですが、子どもが大きくなるのも早いですねー。
それだけ親もトシとってるということなんですが・・・
Commented by antsuan at 2008-01-30 23:41
・セイロンベンケイさん、今日、従兄弟どうしと会う機会がありましたが、お互いちゃん付けで呼ぶにはもう・・。
うちの子は勉強のべの字もしないので、一度崖から落っことしてやらないとダメかも知れない。