あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

花巻温泉家族旅行-第三段 (三男のスキー事始め)

 花巻の鉛温泉スキー場は、前日までの吹雪が嘘のような快晴で、おまけに粉雪の新雪は転びまくる初心者にはうってつけでした。

 三男のスキーの事始めをとくとご覧下さい。


by antsuan | 2008-01-16 23:40 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6994320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2008-01-17 07:53
うわ~、お上手! 懐かしいなあ。

 次男が4歳、長男が6歳の時、私も連れて行って滑ったスキー場です。次男をおんぶしたり抱っこしたりで上から滑ってきたのですが、最後にこけて足をねん挫しましたっけ。(笑) 小学校の冬の体育はこのスキー場でスキー検定を受けます。 その頃三浦雄一郎さんがチーズのコマーシャルをしていて、スキー授業の時は必ず私も6ピースチーズを持って行ったものです。 つまらないことを覚えています。(笑)

 花巻のご旅行、堪能されましたか? なによりもご家族でゆったりと温泉に浸かり、美味しい食事をともにし、ご長男のお気持ちをリラックスさせてあげるという温かい思いやりが感じられて 私も嬉しくなりました。 三男さんの底抜けに明るいこともいいですよね。 

 またぜひいらしてください。 光太郎記念館は雪深いところにあるので 次回は夏休みにでも・・・ね。
Commented by antsuan at 2008-01-17 12:06
・こんなに雪質の良いときはそんなにないとスキー場の人が言っていました。
空気も綺麗だし、地元の人は優しいし、大満足の花巻温泉旅行でした。
三男はいつも何処に行ってもあんな調子なので心配です。
青田の香る頃もいいでしょうね。
良い思い出になりました。miki3998さん、有り難う御座います。
Commented by syenronbenkei at 2008-01-17 22:09
すごい!はじめてでしっかり体重移動できてる。
僕なんて初めての時は曲がれない、止まれない(笑)
さすが!親の血ですね。

で、ビデオもしっかり編集してからに~。
ソフトは何を使ってるか知りませんけど、こんな短くてもけっこう時間かかるんですよね。
お疲れ様でした。。。

で、まだ続くんでしょ?腹巻き紀行。
Commented by antsuan at 2008-01-18 08:14
・本当に子供は怖い物知らずなんだから、もうヒヤヒヤの連続です。
セイロンベンケイさん、ビデオ編集、もう大変。これだけで三時間以上懸かりました。ソフトはMac付属のiMovieです。クリップとかいろんなわけの分からない言葉が出てくるので全然覚えられません。
スキー場では流行歌をスピーカーで流しているので、その音を消したいのですが、音楽はもっとも苦手な分野なので諦めて映像そのものをカットしてしまいました。そういう音楽は流れていてもドガログではオーケーなのかな?