あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

イカ徳利で酒が飲みたい!!

 「イカ釣り命」って云う人がいて、毎週船に乗って釣りの自慢話をブログでやっているんだけれど、どんなにたくさん釣れても、イカの足たったの一本も分けてくれた試しがないのです。

 しかし、正月早々痛風にかかってしまった自分を思うと、あの人は先見の明があって、私の身体を案じるあまり、例え犬猫にイカをあげても、私にくれなかった思いやりに感謝感激です。

 と、腫れた足を持て余してイカ徳利で酒を飲みたいと思うフトドキ者の、今日のブログはお終いにします。
by antsuan | 2008-01-08 22:47 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(4)
Commented by asuno-kazemachi at 2008-01-09 15:50
犬猫にイカを食べさせると、酔っ払う、という話を聞いたことがあります。
試したことはありませんが。
人がイカ徳利で酒を飲むと、通常よりたくさん酔うものか、それも試してません。
お元気になったら、試してみてください。
Commented by antsuan at 2008-01-09 21:50
・そういえば、犬猫にイカを食べさせているのを見たことはないです。
酔っぱらうのではなくて、犬猫も痛風になって動けなくなるんじゃないかと。
北海道の土産によくイカ徳利を買って飲みましたが、確かに普段より酔いが回るような・・。とにかく美味しい。
Commented by anthonberg at 2008-01-10 07:50
し、知らなかったの〜〜〜!犬にイカを食べさせちゃいけないって!
うちにはポメラニアンの犬がいたのですが、こまいとあたりめが好きで…。こまいは魚だよね?(汗)でもあたりめがイカだとつい最近知って、ぎょ?!と思ってしまった。あげてたよーーー。(^^;;;
確かに北海道と言えば、イカとっくりだよね!
あれってお酒入れて飲むものだったのか。←大丈夫か?北海道人!
どうやって食べるんだろう?と思っていましたわ〜。
Commented by antsuan at 2008-01-10 19:37
・anthonbergさん、サーモンとお酒の組み合わせもいいですが、イカ徳利はね、なんというかイカとお酒が一体化してますからね、モー、最高!