あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

自家製クリスマスケーキ

 今日はクリスマスイブ、天皇誕生日の振替休日でもあったので、久しぶりに家でのんびりしていたら、次男が暇つぶしにケーキ作りに励んでいました。気まぐれ兄ちゃんなのですが、家内のイギリスのお友達から送られてきたスノーマンのチョコレートをベタベタ貼り付けて、結構それらしいケーキに仕上がりました。

d0001610_21333632.jpg

d0001610_22134152.jpg

d0001610_22135984.jpg

by antsuan | 2007-12-24 21:34 | 身の回り・思い出 | Comments(8)
Commented by cazorla at 2007-12-25 05:31 x
こういう男の子って いいですよね。
味も最高でしょう ♡
Commented by saheizi-inokori at 2007-12-25 11:47
全部一人で?凄いなあ。
Commented by hanaco at 2007-12-25 13:17 x
いいなあ。こういうカレが欲しかったなー!
あんつあんさんとそっくりですね。男の子は素直そうで、羨ましい~。
Commented by antsuan at 2007-12-25 18:33
・カソルラさん、具がたっぷりのケーキでした。(笑)
Commented by antsuan at 2007-12-25 18:33
・佐平次さん、最後まで見届けなかったので分かりませんが、美味しかったです。
Commented by antsuan at 2007-12-25 18:33
・ハナコさん、全然想像と違いますよー。(苦笑)
Commented by anthonberg at 2007-12-25 22:48
スポンジから焼いたのですか?!私はケーキ作り好きだけど、スポンジって結構難しいんですよ!素晴らしい!
やっぱり生クリームは自分の家でつけて食べた方が新鮮で美味しいですよね!
Commented by antsuan at 2007-12-26 10:16
・ハハハ、 anthonbergさん、そこまで期待するのは無理というものです。しかし、生クリームは本当に美味しかった。