あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

おまけの天気


 朝から雲一つない冬の良い天気だったのに、夕方近くになって黒い雲が覆い雨になりました。そして雨が上がって夕日が射すと、見事に大きな虹が架かっていました。

d0001610_1924440.jpg

d0001610_19185526.jpg

d0001610_19193294.jpg

d0001610_19194451.jpg

by antsuan | 2007-12-14 19:21 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6737272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-12-15 22:49
虹いいですね〜〜。日本の虹は7色ですよね?こっちでは5〜6色だったか、違うらしい。(いや、同じなんだろうけどそこまできちんと数えていない気が…)
空の色を見るとまた雨が降りそうな天気ですねー。
こっちもそんな天気ばかりでうんざりです。
Commented by hana-abe at 2007-12-16 01:44
どこからうつしたんですかー?屋上ですねー。
トヨタの看板、スギヤマハウス??

虹が右から左まで(変な表現・・・)ちゃんと写ってるなんてすごいですね。
Commented by antsuan at 2007-12-16 06:49
・anthonbergさん、下の山が明るくなっていることから分かるように、雲が切れてすぐに青空になりました。日が射さないと、本当に気持ちまで塞いでしまいますよね。こんな時は明るい音楽を聴いて気を紛らわして下さい。
Commented by antsuan at 2007-12-16 06:49
・ハナコさん、病院の隣の高齢者賃貸住宅の屋上から撮りました。
杉山ハウスの向こうがマルエツです。つまり東逗子の方。
夕立の後に海岸方面からさっと寒気が入ってきたんでしょうね。
いや、たまたまデジカメを持って来ていたので撮りましたが、あまりに近くにあるので、しばらく見とれていましたよ。最初に見た時は完全に右から左まで繋がっていました。こんな完璧な虹、今まで見たことが無いかも知れません。
Commented by のびぃ太 at 2007-12-16 19:14 x
冬の虹とは珍しいですね。
私は上を向いて歩かないから、出ていても気づかないかもしれません。
Commented by antsuan at 2007-12-17 15:08
・のびぃ太さん、やはり異常気象なのでしょうか。とっても大きな虹でした。
坂本九の上を向いて歩こうを聞いて育った世代ですから、自然と空を見上げてしまうんです。