あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

検査入院

検査入院していました。

 いよいよ忘年会シーズンに入りました。この一年、健康のためにお酒は極力控えめにしていましたが、何のことはない、お酒を控えた分、目の前にあるものをどんどん口に入れて食べまくっていたので、減量に失敗してしまいました。それで痛風が治らないのが気になって、高血圧症の専門医に見てもらったところ、どうやらいよいよ高血圧の薬も飲んだ方が良いということになって、念のため検査入院をしました。

 検査項目は腎機能が主なのですが、自分のところなのでわがままを言って、新機種を入れたばかりの超音波検査や造影CT検査もお願いしました。その結果、どうやら動脈硬化が進んでいて、やはり高血圧の症状が出ているようです。やっぱり専門医は違うなぁと妙に感心しています。

 それでたった今退院して、事務所の机に向かっているところです。入院中はiPodで音楽を聴いたり、携帯についているFMラジオを聴いたりしていましたが、こうやってMacのキーボードをたたいている時が一番落ち着きます。

 写真は今朝の事務室から見た風景です。
朝日が出たばかりですので、手前はまだ陰っています。
d0001610_7524495.jpg

by antsuan | 2007-12-04 07:53 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6677345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2007-12-04 12:43
なんだか仲間が出来たようです。こういう仲間はよろしくないから早く治してくださいね。
Commented by anthonberg at 2007-12-05 01:20
私の心配をしている場合ではない気がしますが…。(苦笑)
私は一時的だけど、あんつぁんは今きちんと治さないと後から大変ですよー。とりあえず薬で落ち着くと良いですね。←お互い様?
減量よりも通風の事、考えて下さいね。
プリン体は駄目よん♪
Commented by hanaco at 2007-12-05 09:14 x
この景色の中を小学校の頃、歩いていた自分を思い出しました!
ひとつ向こう交差点、登下校時、『みどりのおばちゃん』なる方が
いられて、子供たちが横断歩道を渡るのを見守ってくれていました。

その窓から見ると、こんな風に見えているのですね。

お体、お大事にしてくださいね。
また、来春、その下のバス停に行きます!!!
Commented by chiyoko1960 at 2007-12-05 14:43
寒くなりましたからお気をつけくださいまし。で、私は貧血で再検査です。
Commented by syenronbenkei at 2007-12-05 23:38
今年は喘息の調子がいい、、、と思っていたのに、一気に来てます(笑)
持病持ちはだましだましになりますね。
ご自愛ください。
Commented by antsuan at 2007-12-06 00:56
・佐平次さん、人間の身体もちゃんとポンコツになるように出来ていることを実感しているこの頃です。そのうちオーバーホール出来る時代が来たりして・・。
Commented by antsuan at 2007-12-06 00:56
・anthonbergさん、ビールはそれほど飲みたいとは思わないのですが、イカを食べられないのはかなり辛いです。しかし、血管のつまり具合を自分で確かめて諦めの境地に達しました。夜明け前って本当に寒いですね。お互いに気を付けましょう。
Commented by antsuan at 2007-12-06 00:56
・ハナコさん、今でも、しょっちゅう事故があります。みどりのおばさんは今は丁度この建物のところにいるので信号無視が出来ません。(^.^;) すぐ近くに警察署があるなんて思えませんよね。
Commented by antsuan at 2007-12-06 00:57
・chiyoko1960さん、やっぱり定期検査は必要ですよ。無理は禁物な身体になってしまいました。
Commented by antsuan at 2007-12-06 00:57
・syenronbenkeiさん、急に寒くなりましたからね。
私も病気と共生の生き方を学ばなくてはいけません。