あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

市販の薬

 このところ痛風がちっとも治らなくて、一ヶ月近くサンダルを履いて通勤したりしていました。もちろん先生の言いつけをちゃんと守って薬を飲んでいるのですが、尿酸値は下がっても痛風は治らない。それでしかたなく、食餌療法という訳でお弁当などを作ってもらいました。ご覧の通り美味しいものばかりなのですが如何せんご飯の量が少ない。これだと、おやつをついついいっぱい食べてしまうのです。
d0001610_10413962.jpg

 困ったことにその反動が来て、体重も元に戻ってしまいました。それでさらに焼けになってビールやプリン体の多いイカなどを食べています。さぞかし痛風がひどくなるだろうと覚悟していたのですが、逆に治ってきました。嬉しいことなのですが、ますます原因が分からず悩みは突きません。

 ところがヒョッとしたらと閃くことがあります。それは市販の風邪薬を飲んだことです。どうやらこの総合感冒薬が痛風にも効くらしいのです。嬉しいじゃありませんか。これで安心してビールを飲めるというものです。市販の薬をバカにしてはいけませんね。ありがたやアリガタヤ。
by antsuan | 2007-11-26 10:44 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2007-11-26 10:49
通風が別のところに出るほうが怖いそうです。心臓とか。
お大事に。ビールはやはり辞めた方が、、私も毎日大瓶半ダース空けるビール飲みでしたが、今は辞めています。何時まで続くかは心許ないのですが。
Commented by anthonberg at 2007-11-26 15:39
それって解決法になっていないような…。(^^;;;
とにかくっ!気をつけて下さい!!プリン体は避けましょう!!
Commented by antsuan at 2007-11-26 17:51
・ドキッ、怖い話ですね。この間の超音波検査では心臓の弁も少し固くなってきているとか。佐平次さん、痛風は危険ラインを越えたサインなのですね。もう一回減量に励むことにします。

Commented by antsuan at 2007-11-26 17:52
・全くその通りでした。anthonbergさん、函館にいた友達にむかしはよくイカ徳利を送ってもらっていました。イカはおいしいのに・・。ご主人はイカもダメなんですか?

Commented by syenronbenkei at 2007-11-26 22:13
頭がプリン状態なんですね(笑)
僕は今年、まあまあ喘息の調子よかったです。
やっぱり酒もタバコもプリンプリンにも手を出さなかったからでしょうね。

食餌療法って、なんでエサなんでしょう?
こんなにおいしそうなお弁当なのに。
Commented by antsuan at 2007-11-27 18:59
・いやいやセイロンベンケイさん、それぐらい頭が柔らかいと好いのですが。(笑)今まで身体を酷使したつもりはないのですが、確かに不規則な生活でした。そろそろ週休二日の生活をしたいなぁと考えていますが当分無理のようです。
海苔シャケ弁当とカレーライスは毎日食べても飽きません。問題はご飯の量なんです。これっぽっちじゃ・・。