あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

親戚の結婚式

d0001610_2244857.jpg

 親戚の娘さんの結婚式に招待され、土曜日雨の中、新幹線を利用して新潟へ行ってきました。車中にiPodのイヤホーンを耳に挟み週刊誌を二冊ほど読んでいたら、もう新潟です。東京のような雑然としたところの無い落ち着いた大都会です。平成の大合併で新潟市も政令指定都市になったとか。いい事なのかどうかはこれからの市民の判断に任せられることでしょう。
d0001610_22325541.jpg

 結婚式は神前で厳かに執り行われました。パーティー結婚式もいいのですが、やはり親戚も新しいお付き合いが始まるのですから、こちらも意義があると思います。

 式がお開きになってとんぼ返りで新幹線に乗り、東京駅でホッとしたのか、キヨスクでわざわざ新潟まで持って行った傘を忘れてしまいました。きっと、披露宴の美味しい食事と美味しいお酒で浮かれていたのです。なぁに、二人の門出に天気なんて関係ないと云うことでしょうね。
by antsuan | 2007-10-28 22:34 | 身の回り・思い出 | Comments(0)