あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ワイシャツ

 昨日の日曜日、葉山は絶好の釣り日和でした。風も波もなく、日差しはやや強いものの帽子をかぶれば汗をかくほどではない本当に気持ちの好い陽気です。用事が午前中で終ってしまったので、昼から子供と釣りざおを持って漁港の岸壁へ行きましたが来るのが遅すぎました。大勢の釣り客で糸を垂らすところが何処にもありません。それで早々と家へ帰り、一眠りしてから今度は冬物のワイシャツを買いに出かけたのですが、これが大間違い。行楽帰りの車に巻き込まれて、大船のデパートにたどり着いたの時は一時間以上も予定をオーバーしていました。

 もともと買い物は苦手です。自分の服であってもワイシャツ一つ買う自信がありません。それで家内について来てもらったのですが全然当てにならない。選ぶ段になっても他の売り場をうろちょろしていて何のアドバイスもしてくれません。スーパーだと自分で選んで決めなくちゃならない。だからデパートの方がいいんです。高くてもちゃんと店員が応対してくれるから。それにしても、店員がやってきたらカミさんはまたどっかへ行っちゃった。たった白いワイシャツ一つなんですがね、これを買うのにえらい時間がかかりました。

 しかしなんですね。私の着るものに興味がないというのは、カミさんは私と一緒に歩く気が全然ないということなんでしょうな。
by antsuan | 2007-10-22 13:35 | 身の回り・思い出 | Comments(4)
Commented by syenronbenkei at 2007-10-22 22:11
関東ではワイセツ、、、もとい、、、ワイシャツ。
関西ではカッターシャツ。
あんつぁんさんがワイシャツを買ったー。
僕、ホントに五十路でしょうか?
Commented by anthonberg at 2007-10-23 04:54
女性はね、ついつい買い物する場所に行くと意味もなく見ちゃうんですよ。(笑)
自分で洋服を選ばなければ気が済まない男性よりは任せてくれる人の方が女性は嬉しいですよ♪
きっとデパートだから、あれも見たい、これも見たいって気分になっちゃったのかも。
↑の syenronbenkeiのコメントのワイシャツとワイセツ…、ウケました。(≧∇≦)
Commented by antsuan at 2007-10-23 09:47
・セイロンベンケイさん、その若さの秘訣を教えて下さい。<(^^)
カッターシャツってブランド名だったような気がします。関西ではこれが一般的なんですか。
Commented by antsuan at 2007-10-23 09:47
・anthonbergさん、そういう情報収集力は大いに買うのですが、こちらは滅多にそういうところに行かないので迷っちゃうのですよ。ヨーロッパの男は自分が着るものはちゃんと自分で決めるんでしょうね。