あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

サッカー観戦

 サッカーのJ1リーグでアルビレックス新潟を応援しに等々力競技場で川崎フロンターレ戦を見てきました。
d0001610_2321281.jpg

d0001610_2155627.jpg

 なかなか盛り上がったおもしろい試合でした。いつものように新潟から応援に駆けつけた熱烈サポーターの親戚と合流しての観戦です。一点先行されて追いつき、二点取られてダメかと思ったら後半に追いつき、そして最後のロスタイムに突き放されてしまったのですが、生の醍醐味を堪能してきました。
by antsuan | 2007-10-20 23:21 | 身の回り・思い出 | Comments(2)
Commented by anthonberg at 2007-10-22 01:37
きゃー!懐かしい!!等々力行った事があります!Jリーグが始まったのは199○年ですよね。←伏せ字じゃなくて覚えてないだけ。(^^;;;
初年度はファンが多くて大変でした、私もその一人ですが、当時はレプリカ揃えて鹿島アントラーズを応援していました〜。
北海道人はコンサを応援しろと言われたけれど、チームで応援していたのは鹿島。新潟って私がJリーグを見ていた時はまだJ1ではなかったので全然知りません。レプリカのオレンジがかわいいですね。
生ってTVで観るのとは違う良さがありますよね。
2002年のW杯は韓国で堪能しましたが、あの時選手が見えないのにも関わらず、やっぱり生はいいなーと思ったものです。
Commented by antsuan at 2007-10-22 12:03
・W杯まで観に行ったんですか。スゴイ! 私はサッカーよりもラグビーに熱を上げていたので国立競技場しか知りません。アッ、東京オリンピックのサッカーを横浜の三ツ沢球技場に観に行ったことはありますが。
J1リーグになって、サポーターの応援合戦が、俄然、盛り上がって興奮しますよね。